サントリー、素材の香りが引きたつ爽やかなおいしさを実現した「翠ジンソーダ缶」をリニューアル発売

「翠ジンソーダ缶」

サントリーは、「翠ジンソーダ缶」を12月中旬以降順次、リニューアル発売する。

サントリージン「翠(SUI)」ブランドは、「ジンはカクテルに使われるお酒」というイメージを一新し、ハイボールやレモンサワーに次ぐ「第3のソーダ割り」カテゴリーの確立という新市場創造に挑戦している。

なかでも「翠ジンソーダ缶」は、「翠(SUI)」をソーダで割った「翠ジンソーダ」の爽やかで飲みやすい味わいを缶容器で実現し、多くの人に「翠ジンソーダ」の魅力を気軽に楽しんでもらっている。

今回は、“素材の香りが引きたつ、爽やかなおいしさ”をよりいっそう感じられる中味・パッケージにリニューアルすることで、同ブランドのさらなるファン拡大を図る考え。

中味は、非加熱製法(缶詰め後の加熱殺菌を行わない製法。香味変化を防ぎ中味品質が向上する)を採用することで、柚子をはじめとするボタニカルの香りがさらに感じられる味わいを実現した。また、原料の配合を見直し、無糖としてリニューアル。後口のキレが向上し、より食事に合う「翠ジンソーダ」の味わいを楽しめる。

パッケージは、「翠(SUI)」ブランドの大切な価値である“清々しさ”をより感じてもらえるデザインを目指した。側面には、「翠ジンソーダ」に使用している和素材(柚子・緑茶・生姜)や、今回新たに採用した非加熱製法について記すことで、商品の特長を訴求している。

[小売価格]
350ml:182円
500ml:246円
(すべて税別)
[発売日]12月中旬以降順次

サントリー=https://www.suntory.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ