シェルガーデン、「フォレストゲート代官山」の地下1階に「ザ・ガーデン自由が丘 代官山店」をオープン

シェルガーデンは、「ザ・ガーデン自由が丘」代官山店を12月8日にオープンした。

「ザ・ガーデン自由が丘」代官山店は、8月に竣工を迎えた「フォレストゲート代官山」の地下1階に位置し、「フォレストゲート代官山」のコンセプト「職・住・遊 近接の新しいライフスタイル」に共感し同社ブランディングにフィットすることを確認したという。

1966年、当初ガソリンスタンドのみの営業だった、食品をあまり知らない創業者が、地域の消費者要望に応えるため、当時のスーパーマーケットとしては斬新な「輸入品」「ホテルブランド商品」等を販売する「ガーデン(当時の店名)」を目黒区自由が丘にオープンした。

その創業当時のDNAを継承し、現在同社が得意とする「老舗・名店・こだわり」の味をプラス、現在も支持されている消費者と同様に、代官山セグメント多数層であるZ世代、ミレニアム世代の人にも紹介の機会を提供、吟味、賞味してもらえる売場として3つのテーマを軸に商品提案していく。

創業当時に培った、「消費者の要望」を切り口に「新しいライフスタイルの提案」を代官山店では3つのテーマで紹介する。まず、サステナブルな食においしさを添えて「様々なSDGs項目にフィットした食の提案」を行うとのこと。また、老舗・名店の再発見として「レガシーの裏側にある“美味しさ”のさらなる追及」を行う。そして、総力企画「バイヤーズセレクション」として、「バイヤーの一推しを各種コーナー展開」するという。

[店舗施設概要]
店舗名称:ザ・ガーデン自由が丘 代官山店
所在地:東京都渋谷区代官山町20-23 フォレストゲート代官山 地下1階
駐輪場:35台(1時間無料:以降8時間ごとに150円)
営業時間:AM10:00~PM9:00(諸事情から変更になる場合がある)
アクセス時間:東急東横線代官山駅から4分
オープン:12月8日(金)

シェルガーデン=https://www.garden.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ