オハヨー乳業、「ぜいたく果実ヨーグルト 和歌山はっさく」をファミリーマートで発売

「ぜいたく果実ヨーグルト 和歌山はっさく」

オハヨー乳業は、ミルクリッチなヨーグルトにフルーツをぜいたくに合わせた「ぜいたく果実」シリーズの新商品として、生産量日本一(農林水産省「令和2年度特産果樹生産動態等調査」)を誇る和歌山県産のはっさくを使用した「ぜいたく果実ヨーグルト 和歌山はっさく」を、12月5日から沖縄を除く全国のファミリーマート約1万6100店で期間限定発売する。

「ぜいたく果実ヨーグルト和歌山はっさく」は、ミルクリッチでコクのあるヨーグルトにこだわりのはっさく果肉をあわせた。ヨーグルトには生乳を使用(最終製品中、生乳使用率35%)し、ミルクの風味豊かな味わい&まったりなめらかな食感に仕上げた。コクのあるおいしさが、はっさく果肉の風味を引き立てている。

生産量日本一を誇る、和歌山県産のはっさくをぜいたくに使用。爽やかでジューシーな味わいとほろ苦い風味が特徴の和歌山県産はっさく果肉を、まろやかでコクのあるヨーグルトにあわせた。食べごたえのある大きめのサイズに割ったはっさく果肉と、ヨーグルトに混ぜ込んだ粒つぶのはっさく(さのう)によって、まるで生のはっさくをヨーグルトに加えて食べているような満足感のあるおいしさとなっている。

はっさく果肉は和歌山県内で収穫後、きれいに洗浄し、同県内の加工場で硬い外皮をひとつひとつ丁寧に手でむいて原料へと加工。職人の人々による手間と時間のおかげで、みずみずしい食感と豊かな風味をヨーグルトに加えることができた。はっさくは和歌山県が主産地の柑橘類で、みかん科の果実のなかでは甘味や酸味、ほのかな苦味のバランスが良く、根強い人気のあるフルーツとなっている。主に生食用として出荷されており、加工用はあまり流通していない。ヨーグルトとの組み合わせも珍しく、ぜいたく果実シリーズのはっさく味は、この時期だけの味わいとして毎年人気を博している。

[小売価格]198円(税込)
[発売日]12月5日(火)

オハヨー乳業=https://www.ohayo-milk.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ