イトーヨーカドー、「よくばり五種の恵方巻セット」「海鮮三種ベストセレクト」など2024年の恵方巻の予約受付を開始

イトーヨーカ堂(以下、イトーヨーカドー)は、12月1日から全国のイトーヨーカドー123店舗において、来年の恵方巻の予約受付を開始した。

今年の恵方巻は、おいしく食べきれる1/3サイズのセット商品が多くの消費者に好評を得て、過去最高の売上となった。

左から:大とろ中とろ入り!天然本鮪巻、お弁当屋さんの恵方巻(プルコギキンパ)

来年の恵方巻は今年好評を得た、“様々な種類の恵方巻を楽しみたい”という消費者の声に応えて、「よくばり五種の恵方巻セット」「海鮮三種ベストセレクト」など、セットメニューの予約商品を前年よりも増やし、4品用意した。

左から:招福恵方巻、一番人気!豊漁八宝海鮮巻

また、予約限定商品として初となる「銀座寿司幸本店」の監修商品が登場する。こだわりの焼き穴子や車海老、創業以来の伝統のレシピにならった玉子焼きを使用した、老舗寿司店の味を堪能できる逸品となっている。さらに、今年好評を得た肉の老舗「柿安本店」監修の牛肉しぐれ煮を具材にした巻き寿司は、赤身と脂身のバランスがとれた黒毛和牛の肩バラを使用することでより食べ応えのある商品にリニューアルした。

イトーヨーカドーは消費者のさまざまなニーズに応え、バラエティ豊かな恵方巻を用意している。ぜひ好みの恵方巻きで、節分の楽しいひとときを過ごしてほしい考え。

「銀座寿司幸本店監修 江戸前恵方巻1本(8巻)」

「銀座寿司幸本店監修 江戸前恵方巻1本(8巻)」は、穴子は焼きの香ばしい風味にしっとり柔らかい煮物を合わせて美味しさを追求した。江戸前流のわさびで粋な香り付け、老舗寿司店の味を堪能できる逸品となっている。

「柿安監修 黒毛和牛しぐれ煮恵方巻1本」

「柿安監修 黒毛和牛しぐれ煮恵方巻1本」は、「柿安本店」監修の牛肉しぐれ煮を具材にした巻き寿司。赤身と脂身のバランスがとれた黒毛和牛の肩バラを使用することでより食べ応えのある商品にリニューアルした。

「よくばり五種の恵方巻セット」

「よくばり五種の恵方巻セット」は、「柿安監修 国産牛しぐれ煮恵方巻」「一番人気!豊漁八宝海鮮巻」「ごまマヨソースのサーモンサラダ巻」「市松模様のまぐろ巻」「福を呼び込む!招福恵方巻」の1本の1/3サイズをセットにした。

「海鮮三種ベストセレクト」

「海鮮三種ベストセレクト」は、「一番人気!豊漁八宝海鮮巻」「匠の海鮮巻」「市松模様のまぐろ巻」の1本の1/3サイズをセットにした。

「飛び出す!人気の海鮮中巻セット」

「飛び出す!人気の海鮮中巻セット」は、「まぐろきゅうり中巻」「まぐろたたき中巻」「えびサラダ巻」「サーモンたたきサラダ中巻」を子どもにも食べやすいサイズで用意した。

「一番人気!豊漁八宝海鮮巻」

「一番人気!豊漁八宝海鮮巻」は、8種類の海鮮ネタをバランス良く味わえる人気の海鮮巻。国産ほたての甘み、まぐろの旨さ、数の子の食感など海の幸を堪能できる素材を使用した。

[イトーヨーカドー恵方巻概要]
取扱店舗:イトーヨーカドー123店舗
予約方法:店頭又はネットスーパー
予約受付期間:
 2024年1月27日(土)~1月28日(日)、2月1日(木)引き渡しの予約受付は1月21日(日)までとなる
 2024年2月2日(金)~2月3日(土)引き渡しの予約受付は1月28日(日)までとなる
 ※1月29日(月)~1月31日(水)は引き渡しがない
[小売価格]
銀座寿司幸本店監修 江戸前恵方巻1本(8巻):1890円
柿安監修 黒毛和牛しぐれ煮恵方巻1本:2354円
よくばり五種の恵方巻セット:2268円
海鮮三種ベストセレクト:1922円
飛び出す!人気の海鮮中巻セット:1080円
一番人気!豊漁八宝海鮮巻:1706円
(すべて税込)

イトーヨーカ堂=https://www.itoyokado.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ