エースコック、カップめん「まる旨 長崎あごだしうどん/信州わさびそば/鳥取牛骨ラーメン」を発売

「まる旨 長崎あごだしうどん/信州わさびそば/鳥取牛骨ラーメン」

エースコックは、12月11日から、「まる旨 長崎あごだしうどん/信州わさびそば/鳥取牛骨ラーメン」を発売する。

古くからソウルフードとして地元で親しまれてきたご当地メニューを再現し、自宅で手軽に旅行気分を楽しめる一杯に仕上げた。和風だしの旨みが利いた冬にぴったりな「長崎あごだしうどん」、信州安曇野産わさびで大人な旨みを感じる「信州わさびそば」、全国でも珍しい牛骨だしが決め手の「鳥取牛骨ラーメン」が登場する。

古くからソウルフードとして地域に親しまれてきたご当地メニューを「まる旨」シリーズで再現した。長崎県からは長崎県産あごだしの旨みが利いた冬にぴったりな和風うどん、信州からは安曇野産わさびの風味をアクセントにした味わい深いそば、鳥取からは全国的にも珍しい牛骨だしの旨みを利かせたスープに黒胡椒をアクセントにしたラーメンが登場する。家にいながら、日本各地の味わいを手軽に楽しむことができる。

「まる旨 長崎あごだしうどん」は、適度な弾力と喉越しの良さを併せ持った、うどんとのこと(湯戻し時間:3分)。昆布や鰹、椎茸などのだしを利かせた和風スープとなっている。あごだしの旨みを利かせ、優しくも味わい深い一杯に仕上げた。かやくは、風味の良い揚げ玉、色調の良い卵、ねぎを加えて仕上げた。パッケージは、目を引く基調色にメニュー名とシズル感溢れる写真を大きく配し、店頭での訴求力が高いデザインに仕上げている。

「まる旨 信州わさびそば」は、そばらしい歯切れの良さと滑らかさを持たせためんとのこと。そばの風味も豊かに仕上げた(湯戻し時間:3分)。昆布や鰹、魚醤の旨みを利かせた和風スープとなっている。わさびの風味がアクセントとなり、味わい深いスープに仕上げた。かやくは、風味の良い揚げ玉、色調の良いかまぼこ、ねぎを加えて仕上げた。パッケージは、目を引く基調色にメニュー名とシズル感溢れる写真を大きく配し、店頭での訴求力が高いデザインに仕上げている。

「まる旨 鳥取牛骨ラーメン」は、適度な弾力と滑らかさを併せ持った丸刃のめんとのこと。適度な味付けを行い、スープと相性良く仕上げた(湯戻し時間:3分)。牛をベースにオニオンやガーリックの香味野菜の旨みを加えた牛骨スープとなっている。黒胡椒をしっかりと利かせることで本格的な味わいを楽しめる一杯に仕上げた。かやくは、食感の良い大豆そぼろ、色調の良いかまぼこ、ねぎを加えて仕上げた。パッケージは、目を引く基調色にメニュー名とシズル感溢れる写真を大きく配し、店頭での訴求力が高いデザインに仕上げている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]12月11日(月)

エースコック=https://www.acecook.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ