ファミリーマート、「いつものコンビニでも、ごひいきに!」キャンペーンで三陸・常磐産の海産物を使用した商品全19種類を発売

ファミリーマートは、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、経済産業省などで構成されている「ごひいき!三陸常磐キャンペーン」に賛同し、12月5日から、「いつものコンビニでも、ごひいきに!」ごひいき!三陸常磐キャンペーンコラボ商品として、三陸・常磐の海の幸を使用したプライベートブランド商品全19種類を、全国のファミリーマート約1万6500店で順次発売する。なお、キャンペーン展開地域は東北地方のみとなる。

「ごひいき!三陸常磐キャンペーン」は、三陸・常磐エリアの美味しい食材のブランド化や認知度の向上をはかり、三陸・常磐の「ごひいき!様」をつくるための活動を推進している。

ファミリーマートにおいては、これまでも、三陸・常磐産の海産物を使用した商品を販売しているほか、様々な地方創生の取り組みを積極的に実施していることから、同キャンペーンに賛同し、今回三陸・常磐がもたらす豊かな海の幸を使った商品の販売を強化する。

具体的には、三陸・常磐産の海産物を使用した新商品の発売や、売場において三陸・常磐産の海産物を使用していることを専用の販促物等で訴求し、理解促進および消費拡大につなげていく。

「三陸産わかめの鮭わかめおむすび」

「三陸産わかめの鮭わかめおむすび」は、昆布とかつおのだしご飯に、焼鮭のほぐし身と、三陸産のわかめを混ぜ込んだおむすびとなっている。

「宮城県産金華ぎんの塩焼き」

「宮城県産金華ぎんの塩焼き」は、宮城県石巻漁港水揚げの銀鮭「金華ぎん」を使用した、程よく脂がのった旨みのある鮭の塩焼きとなっている。

「柚子ポン酢で食べる三陸産わかめ」

「柚子ポン酢で食べる三陸産わかめ」は、歯ごたえのよい三陸産わかめを、ゆず果汁の爽やかな風味とかつおエキスのだしの風味が効いたポン酢でいただくサラダとなっている。

「伯方の塩仕立て 三陸産茎わかめ大袋」

「伯方の塩仕立て 三陸産茎わかめ大袋」は、三陸沖で収穫したわかめの中芯部分を使用し、シャキシャキ食感に仕上げた。伯方の塩であっさりうす塩味に漬け込んだ。

「紀州南高梅の梅酢仕立て 三陸産茎わかめ」

「紀州南高梅の梅酢仕立て 三陸産茎わかめ」は、三陸沖で収穫したわかめの中芯部分を使用し、シャキシャキ食感に仕上げた。紀州南高梅の梅酢で程よい酸味の梅しそ味に漬け込んだ。

「三陸産わかめスープ8袋入り」

「三陸産わかめスープ8袋入り」は、「わかめスープ」の徳用タイプ。三陸産わかめのシャキシャキとした食感と、金と白のごまの香ばしさが特長のわかめスープとなっている。

「シャキッとおいしい三陸産カットわかめ」

「シャキッとおいしい三陸産カットわかめ」は、食物繊維、カルシウム、鉄分が豊富な三陸産のカット わかめを使用し、味噌汁やサラダなど幅広いメニューに使える。

[小売価格]
三陸産わかめの鮭わかめおむすび:135円
宮城県産金華ぎんの塩焼き:398円
柚子ポン酢で食べる三陸産わかめ:245円
伯方の塩仕立て 三陸産茎わかめ大袋:320円
紀州南高梅の梅酢仕立て 三陸産茎わかめ:158円
三陸産わかめスープ8袋入り:368円
シャキッとおいしい三陸産カットわかめ:343円
(すべて税込)
[発売日]12月5日(火)

ファミリーマート=https://www.family.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ