協同乳業、安納芋の素材の味を活かした「種子島安納芋プリン」を全国のスーパー・コンビニエンスストアで期間限定発売

「種子島安納芋プリン」

協同乳業は、安納芋の素材の味を活かした新商品、「種子島安納芋プリン」を12月4日から全国のスーパー・コンビニエンスストアで期間限定発売する。また、発売に合わせて「拝啓、生産者様キャンペーン」として抽選で10名に種子島産安納芋(2kg)と種子島安納芋プリン(8個入り)をプレゼントする。

今回発売となる「種子島安納芋プリン」は、種子島産の安納芋を使用した、素材にとことんこだわったプリンとのこと。特製カラメルソースによって安納芋の甘さを引き立てる。さらにプリンのとろける食感と安納芋のクリーミーな食感を掛け合わせ、蜜の甘さを想起させるねっとりした風味を実現した。

種子島安納芋は、水はけがよくミネラルが豊富な種子島の土壌で育つ。この豊富なミネラルによって安納芋の特徴でもある甘みと食感が生まれる。安納芋を守り育てるため、種子島では島全体で安納芋の品質や栽培技術の向上に取り組んでいるという。生産者の人々の想いが詰まった安納芋まるごとを味わえる「種子島安納芋プリン」をぜひ賞味してほしい考え。

「国産こだわり素材シリーズ」は、第一次産業(農業、畜産)と第三次産業(小売り)、そして消費者を繋げるため、地域のこだわり素材を発信していく取り組みから生まれたシリーズ。商品開発担当者は産地を訪問し、畑や加工工場の様子を確認しながら素材に込めた想いを生産者から直接学び、開発を行っている。これからも産地の想いと努力が詰まった素材のおいしさを、商品を通してより多くの人々に伝えていく考え。

また、鹿児島県種子島産安納芋の生産者のこだわりや思いをわかりやすくまとめた漫画を、Instagram、X(旧Twitter)、ブランドサイトで公開する。

ブランドサイトで公開中の漫画「知ればもっとおいしい」を読んで、安納芋の生産者宛に感想をX(旧Twitter)に投稿した人の中から、抽選で10名に種子島産安納芋(2kg)と種子島安納芋プリン(8個入り)をプレゼントするX(旧Twitter)キャンペーンを実施する。

[小売価格]146円(税別)
[発売日]12月4日(月)

協同乳業=https://www.meito.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ