エースコック、焼肉のたれの王道エバラ食品「黄金の味」とコラボしたラーメンと焼そばを発売

左から:「スーパーカップ1.5倍 黄金の味甘口風 肉野菜炒め味ラーメン」「スーパーカップ 黄金の味中辛風 旨辛醤油焼そば」

エースコックは、12月4日から、エバラ食品工業とコラボレーションし、「スーパーカップ1.5倍 黄金の味甘口風 肉野菜炒め味ラーメン」「スーパーカップ 黄金の味中辛風 旨辛醤油焼そば」を発売する。

「スーパーカップ」×「黄金の味」、業界の垣根を超えた“黄金タッグ”が実現した。「肉野菜炒め味ラーメン」は、「黄金の味 甘口」の特長でもある醤油のコクに果実の旨みと甘みを利かせた液体スープで仕上げる、コク深い味わいとなっている。「旨辛醤油焼そば」は、醤油のコクに果実の甘みと香味野菜の旨みに加えピリッとした唐辛子が利いた、「黄金の味 中辛」をイメージした調味たれで仕上げる一杯とのこと。

今年に発売35周年を迎えた「スーパーカップ」と、同年発売45周年を迎えたエバラ食品の焼肉のたれ「黄金の味」との異色のコラボレーションが実現した。「黄金の味 甘口」をイメージした肉野菜炒め味ラーメンは、ビーフベースの醤油スープにリンゴやオニオンの甘みが際立つコク深い味わいとなっている。「黄金の味 中辛」をイメージした旨辛醤油焼そばは、醤油ベースに、ごま油や肉を炒めたような香りを加え、リンゴの甘みをアクセントに仕上げた。

「スーパーカップ1.5倍 黄金の味甘口風 肉野菜炒め味ラーメン」

「スーパーカップ1.5倍 黄金の味甘口風 肉野菜炒め味ラーメン」は、滑らかさのある丸刃のめんとのこと。口の中で存在感をしっかりと感じられる、食べごたえ抜群のめんに仕上げた(湯戻し時間:3分)。ビーフをベースにジンジャーやペッパー、ガーリックでアクセントを加えた醤油ラーメンスープとなっている。別添の液体スープを加えることで、リンゴやオニオンの甘みや肉を炒めたような風味が加わり食欲をそそる一杯に仕上げた。かやくは、シャキシャキとしたキャベツ、程良く味付けした肉そぼろ、香ばしいごま、色調の良い人参、ねぎを加えて仕上げた。パッケージは「黄金の味」のパッケージを最大限目立たせた、コラボ感溢れるデザインとなっている。

「スーパーカップ 黄金の味中辛風 旨辛醤油焼そば」

「スーパーカップ 黄金の味中辛風 旨辛醤油焼そば」は、しっかりとした弾力と滑らかさを併せ持つ丸刃の太めんとのこと。口の中で存在感をしっかりと感じられる、食べごたえ抜群のめんに仕上げた(湯戻し時間:4分)。醤油ベースにチキンやガーリックの旨みを利かせた焼そばとなっている。ごま油や肉を炒めたような香りにリンゴの甘みやコクが合わさり、食欲をそそる一杯に仕上げた。かやくは、程良く味付けした肉そぼろ、色調の良いねぎ、唐辛子を加えて仕上げた。パッケージは「黄金の味」のパッケージを最大限目立たせた、コラボ感溢れるデザインとなっている。

「黄金の味」は、厳選された国産リンゴを原料の3分の1以上に使用したフルーツベースの焼肉のたれ。定番の「甘口」「中辛」「辛口」に加え、「さわやか檸檬」や「旨にんにく」、炒め玉ねぎと果実の濃厚な味わいの「濃熟」、国産リンゴを原料の45%に使用したこだわりのたれ「贅沢林檎」の7種類を展開している。好みやシーン、肉の種類に合わせて選べる楽しさを提供している。

[小売価格]各240円(税別)
[発売日]12月4日(月)

エースコック=https://www.acecook.co.jp/
エバラ食品工業=https://www.ebarafoods.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ