ローソンストア100、Nintendo Switch専用ソフト「ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅」とのコラボ商品を発売

ローソンストア100は、12月1日に発売となるNintendo Switch専用ソフト「ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅」とコラボレーションした商品「スライムコロネ」と、「スライムむしぱん」「スライムベスむしぱん」「メタルスライムむしぱん」の3種類の、合わせて4品を11月15日から全国の「ローソンストア100」(649店舗/9月末現在)で発売する。

「ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅」に登場する「甘味楼の魔界」は、お菓子でいっぱいのあま~いフィールド。そのフィールドを冒険しているような気持ちを感じてもらいたい想いで、甘味楼の魔界に登場する新しいモンスター「スライムコロネ」や、お菓子やスイーツの味をイメージした「スライムむしぱん」を作った。ゲーム中に思わずたべてみたくなるモンスターたちを想像し、できるだけリアルで愛着のあるフォルムを再現している。見て楽しい、食べて美味しいと感じてもらえるかわいいスライムたちに、是非、出会ってほしいとのこと。

「スライムコロネ」

スライムコロネが、あらわれた。今作から初登場するモンスター「スライムコロネ」は、甘味楼の魔界にあらわれるチョココロネを模したモンスター。コロネ生地の中にはたっぷりのチョコクリームが入っており、透明フィルムにプリントされたかわいらしいスライムの顔が貼り付いている。顔をのぞくと、なんだかたべてもらいたそうに、こちらをみているような!?ぜひ売場で出会ってみてほしいという。

「スライムむしぱん うきうき♪ラムネあじ」

スライムの水色をイメージした蒸しパン「スライムむしぱん うきうき♪ラムネあじ」は、「ラムネ味」とのこと。ラムネ香る清涼感たっぷりのパン中には爽快な「ラムネ餡」が入っている。

「スライムベスむしぱん まんごーヨーグルトあじ」

「スライムベスむしぱん まんごーヨーグルトあじ」は、スライムベスをイメージした鮮やかなオレンジ色とのこと。生地からは、トロピカルなマンゴーの香りが広がる。中にはマンゴーに合う爽やかな「ヨーグルトクリーム」が入っている。

「メタルスライムむしぱん くろごまみるくあじ」

「メタルスライムむしぱん くろごまみるくあじ」は、メタルスライムの色をイメージし、生地には黒ごまミルクを練り込んだ。ごまの香ばしさが香るむしぱんとなっている。中にはクリーミーな「ミルククリーム」が入っている。

[小売価格]
スライムコロネ:173円
スライムむしぱん:151円
スライムベスむしぱん:151円
メタルスライムむしぱん:151円
(すべて税込)
[発売日]11月15日(水)

ローソンストア100=https://store100.lawson.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ