大関、有機JAS認証取得の日本酒「#J(ハッシュタグジェイ)有機米使用純米酒720ml瓶詰」のブランドサイトを開設

大関は、日本で初めて有機JAS認証を取得した日本酒「#J(ハッシュタグジェイ)有機米使用純米酒720ml瓶詰」のブランドサイトを、11月8日から公開した。「オーガニック日本酒を美味しく、日常に」をコンセプトに、気軽に楽しめるオーガニック日本酒を提案する。

同ブランドサイトでは、「オーガニック日本酒を美味しく、日常に」というコンセプトのもと、「より多くの人々へカジュアルにオーガニック日本酒を楽しんでもらいたい」という同社の想いを視覚的に表現した。豊かな自然の中で商品を楽しむイメージカットを織り交ぜて、オーガニック日本酒を楽しみながら自然と共生するライフスタイルを提案している。

家族や友人との集まりや、日常の食卓で「#J(ハッシュタグジェイ)有機米使用純米酒」を気軽に楽しんでほしい考え。

酒類の有機認証開始日であった昨年10月1日に、業界で初めて有機JAS認証を取得した同商品は、企業理念である「楽しい暮らしの大関」のもと、安全安心な商品を届けてきた同社のESGの取り組みの一環として数量限定で発売を開始した。

今年3月からは、世界で通じる・繋がることを願って命名した同商品を通し、より一層の安全安心を届けるため、コーシャ認証を取得し通年販売商品として再発売した。

原料となる有機米は化学肥料を一切使用せず、環境への負荷をできる限り軽減した栽培方法で生産し、製造工程においても厳格な審査基準をクリアしたオーガニック純米酒となっている。有機米が持つ力強い味わいと、口に入れた瞬間に広がる爽やかな酸味を楽しむことができる。

[開設日]11月8日(水)

大関=https://www.ozeki.co.jp/
全国農業協同組合連合会=https://www.zennoh.or.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ