合同酒精、焼酎甲類乙類混和「すごむぎ」「すごいも」12品種の味わいとパッケージを刷新しリニューアル発売

オエノングループの合同酒精が発売中の焼酎甲類乙類混和“すご”シリーズのうち、「すごむぎ」25%・20%・12%、「すごいも」25%・20%・12%の12品種の味わいとパッケージを刷新し、11月中旬から順次、リニューアル発売する。

“すご”シリーズは、「こだわりすっきりブレンド」をコンセプトに開発した焼酎とのこと。つくりにこだわった複数の本格焼酎原酒と甲類焼酎をブレンドして、飲み飽きない様にすっきりと仕上げた。

今回のリニューアルでは、「すごむぎ」に使用していた3種類の原酒のうちピート麦原酒を黒麹減圧原酒に変更し、さらにブレンド比率を変更することで、より香ばしさがアップした味わいに仕上げた。初回生産分には、パッケージ上部に一目で“新ブレンド”ということが分かるように表示を追加した。

「すごいも」は、タイ産米を使った米麹で造った“黄金千貫原酒”から、なじみのある国産米の米麹で造った原酒に変更した。初回生産分には、パッケージ上部に“新ブレンド”という表示と、ブレンドしている芋原酒をアイコンで表示し、一目で分かるようにした。

[小売価格]
すごむぎ:131円~2903円
すごいも:131円~2909円
(すべて税別)
[発売日]11月中旬から順次

オエノングループ=https://www.oenon.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ