ファミリーマート、メ~テレの番組「ドデスカ!」とコラボし東海地方の純喫茶メニューをイメージした5商品を東海地方限定で発売

ファミリーマートは、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、名古屋テレビ放送(以下、メ~テレ)の番組「ドデスカ!」とコラボした商品5種類を11月7日から東海地方のファミリーマート約2500店で発売する。また、ファミリーマート店内に設置しているデジタルサイネージ「FamilyMartVision」と「ドデスカ!」を連動させることで地域の活性化および、来店する消費者へ今までにない店舗体験の提供を目指す考え。

メ~テレの情報番組「ドデスカ!」(月曜~金曜あさ6時/土曜あさ6時30分から放送)の人気コーナー「東海3県モーニングにメ~ロメロ!」は、愛知県・岐阜県・三重県のバラエティーに富んだ喫茶店メニュー「モーニング」を毎日1店舗ゆったりと紹介している。

今回は、純喫茶をテーマに「純喫茶メ~ロメロ」と題して、東海地方の純喫茶の人気メニューをコンビニ向けにアレンジし、斬新かつどこか懐かしいレトロな商品5種類をラインアップした。

「プリンアラモード風オムレット」

「プリンアラモード風オムレット」は、「プリンアラモード」をイメージしたオムレットとのこと。プリン風味クリーム、プリン風ゼリー、カラメルソース、ホイップクリームをスポンジ生地で包みフルーツ(黄桃・パイン)をトッピングした。

「厚切り小倉&マーガリン」

「厚切り小倉&マーガリン」は、厚切りの「小倉トースト」をイメージし、厚みのあるふんわり、やわらかいパンに北海道産小豆の小倉あんとマーガリンをトッピングした。

「ウインナーコーヒー風クリームパン」

「ウインナーコーヒー風クリームパン」は、「ウインナーコーヒー」をイメージし、コーヒー風味のパンに、愛知県産の牛乳(どうまい牛乳)入りのあっさりとしたホイップクリームとコーヒークリームを合わせた。

「大盛カレースパゲティ」

「大盛カレースパゲティ」は、茹でたスパゲティにカレーをかけて食べる名古屋の純喫茶ならではの人気メニュー。麺は大盛サイズでもっちりとした太麺を使用している。カレーは豚肉の入った甘めの味わいにし、ゆで卵をトッピングしている。名古屋の食品メーカー「オリエンタル」のカレー原料を一部使用している。

「カレーピラフおむすび」

「カレーピラフおむすび」は、東海地方の純喫茶で提供される「カレーピラフ」をイメージしたおむすびとのこと。豚ミンチ、玉ねぎ、にんじんなどを入れた、懐かしい味のカレーピラフに、豚ミンチと玉ねぎを一緒に煮込んだ少し甘めのカレーソースを合わせた。名古屋の食品メーカー「オリエンタル」のカレー原料を一部使用している。

[小売価格]
プリンアラモード風オムレット:260円
厚切り小倉&マーガリン:145円
ウインナーコーヒー風クリームパン:150円
大盛カレースパゲティ:538円
カレーピラフおむすび:145円
(すべて税込)
[発売日]11月7日(火)

ファミリーマート=https://www.family.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ