ローソンストア100、韓国家庭料理の定番メニュー「チュモッパ」・「キンパ」・「ヤンニョムチキン」など揃えた「韓国フェア」を開催

ローソンストア100では、「推し辛みつかる!推し味みつかる!」を合言葉に、韓国家庭料理の定番メニュー「チュモッパ」や「キンパ」、「ヤンニョムチキン」などの人気グルメを取り揃えた「韓国フェア」を11月8日から開催する。

韓国カルチャーを手軽に楽しめる方法として韓国グルメにハマった人も多いのでは。幾度となく訪れたブームによって、すっかり日本に定着した「韓国グルメ」だが、ブームはまだまだ沸騰中だという。

韓国グルメといえば、手頃な価格で手軽に食べられ、また見た目がカラフルで楽しいところなどが、SNSを中心に話題を集め続けている。辛めの味付けが多い分、中毒性の高いグルメが多いのも特徴となっている。

今回、ローソンストア100では韓国家庭料理の定番の味から、屋台やレストランで人気のグルメを中心に取り揃えた。安心の定番メニューから食べてみたかった流行グルメまで、手軽な価格で試すことができる。

ローソンストア100の韓国フェアで、あなたの“推し辛”、“推し味”を見つけてほしい考え。

「サムギョプサル風豚カルビ弁当」

「サムギョプサル風豚カルビ弁当」は、塩だれで仕上げた豚カルビ焼肉に3色のナムルを盛付け、うま辛醤を添えた。ご飯をサンチュに見立てて、ナムル、豚肉と⼀緒に食べればサムギョプサルのよう。サラダと組み合わせても相性抜群だとか。

「韓国風プルコギ丼(関東エリア限定)」

「韓国風プルコギ丼(関東エリア限定)」は、牛肉と5種類の具材(春雨・玉ねぎ・人参・干し椎茸・赤ピーマン)を炒め合わせ、豆板醤の辛みを効かせた自家製タレで仕上げた。タレに絡んだ具材とご飯の相性が抜群となっている。

「韓国風プルコギ丼(中部・近畿エリア限定)」

「韓国風プルコギ丼(中部・近畿エリア限定)」は、自家製のプルコギたれで仕上げた牛肉と野菜(人参・ネギのごま油和え・味つけもやし)をトッピングした。具材を混ぜ合わせて食べてほしいという。

「チュモッパ(韓国風やみつきご飯)」

「チュモッパ(韓国風やみつきご飯)」は、韓国ではカジュアルな家庭料理として知られる。たくあん、高菜炒め、海苔、ツナフレークを混ぜこみ、旨辛醤の辛味とごま油の風味を効かせた。たくあんの食感がいいアクセントになったやみつき味のおにぎりとなっている。

「ヤンニョムチキン風おにぎり」

「ヤンニョムチキン風おにぎり」は、韓国風だしで炊いたもやしナムル入りご飯をおにぎりにし、ヤンニョムチキンをトッピングした食べ応えのあるおにぎりとのこと。ナムル入りご飯の塩味とヤンニョムの甘辛さがベストマッチだという。

「キンパ風巻寿司」

「キンパ風巻寿司」は、蒸し鶏とナムルのキンパ風巻寿司とのこと。ごま油の風味を効かせて仕上げた。味がしっかりついているので、そのまま食べられる。もし自宅にコチュジャンソースがあれば、好みで味変を楽しんでほしい考え。甘辛い味が加わり、野菜とも良く合う。

「クァベギ」

「クァベギ」は、米粉を配合したもっちり食感の韓国風ツイストドーナツとのこと。韓国では人気の屋台メニューとなっている。粉糖をまぶしただけの素朴な味わいだとか。

「チーズタッカルビパン」

「チーズタッカルビパン」は、チーズタッカルビ風の具材とのびるチーズを包み、パン粉を表⾯に付けて焼き上げた。コチュジャンの甘辛い味付けとチーズが絡み、やみつきになる。

「ヤンニョムチキンバーガー」

「ヤンニョムチキンバーガー」は、韓国コチュジャンと豆味噌のコクが特徴のヤンニョムだれをチキンカツにつけ、マヨネーズを絞った。甘さの中にピリッとした辛さが混じるヤンニョムだれの味が食欲をかきたてる。大きな口を開けてかぶりついてもらいたいバーガーとなっている。

「豚キムチ風焼きそばパン」

「豚キムチ風焼きそばパン」は、キムチソースを絡めた焼きそばをサンドし、ダイスカットした豚肉の炙り焼きをトッピングした。キムチソースのピリ辛味と焼きそばの相性は抜群だとか。食べ応えも充分だという。

紹介した商品は一例とのこと。この他にも、お菓子や、即席食品、即席麺などおなじみの韓国グルメをたくさん取り揃えてローソンストア100のお店で待っているという。

[小売価格]
サムギョプサル風豚カルビ弁当:430円
韓国風プルコギ丼(関東エリア限定):430円
韓国風プルコギ丼(中部・近畿エリア限定):430円
チュモッパ(韓国風やみつきご飯):108円
ヤンニョムチキン風おにぎり:139円
キンパ風巻寿司:343円
クァベギ:119円
チーズタッカルビパン:130円
ヤンニョムチキンバーガー:130円
豚キムチ風焼きそばパン:130円
(すべて税込)
[発売日]11月8日(水)

ローソンストア100=https://store100.lawson.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ