大関、秋に収穫したばかりの新米を100%使用した日本酒ヌーヴォー「上撰 新米新酒720ml瓶詰」を限定発売!

大関は、この秋に収穫したばかりの新米を100%使用した若々しくフレッシュな味わいの「上撰 新米新酒720ml瓶詰」を11月13日から期間限定・数量限定で発売する。

「新酒」と聞くと冬のイメージがあるが、実は「新酒」自体、秋の季語。その年の新米で造られた酒を神前にお供えして、秋の稔りを神様に感謝する思いが強く含まれているといわれている。また、新酒は「新走(あらばしり)」とも呼ばれ、新酒が喉を過ぎる時の音を表しているともいわれている。つまり「新酒」は、身体で味わうものなのだという。

「新米新酒」

「新米新酒」は、今年9月に収穫した新米だけで仕込み、10月にしぼった新酒となっている。また、しぼりたてのフレッシュな風味と味わいにするため、通常の約半分の貯蔵期間で瓶詰めした。しぼりたてのフレッシュな味わいは、素材そのものの味や出汁の風味を楽しむ料理との相性が抜群となっている。

[小売価格]990円(税込)
[発売日]11月13日(月)

大関=https://www.ozeki.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ