大関、電子レンジで温めるだけでホットリキュールが楽しめる「ゆずとはちみつとお酒と300ml瓶詰」を冬季数量限定発売

「ゆずとはちみつとお酒と300ml瓶詰」

大関は、電子レンジで温めるだけで手軽にホットリキュールが楽しめる「ゆずとはちみつとお酒と300ml瓶詰」を冬季数量限定で11月13日から発売する。

冷え込みが本格化するこれからの季節には、冬に旬を迎えるゆず関連の商品や、体が温まる商品の需要が拡大する。同社はその中でも、寒い季節に飲みたくなるものとして人気の「ゆず茶」に着目し、ほっと一息つきながら温まることができる甘酸っぱいゆず茶風味のホットリキュールを開発した。

夜のリラックスタイムや、団らん時のホット飲料の一つとして、特に疲れやストレスがたまりやすい年末年始におすすめとなっている。

ゆずの酸味とほろ苦さ、蜂蜜の優しい甘さでゆず茶の味わいを再現した。「温めることでよりおいしく楽しめる」ことを目指し、リラックス効果があるといわれているゆずの香りが温めてもしっかりと感じられるよう仕上げた。カップに移して、電子レンジで温めるだけで飲みたい量のホットリキュールが出来上がるため、手軽に楽しむことができる。

パッケージデザインは、暖かさを感じるオレンジの曲線で、ゆるやかに時間が流れる様子を表した。また、レトロ感のあるイラストは、お風呂上がりのリラックスタイムを過ごす女性をイメージしている。

「ゆずとはちみつとお酒と」という商品名は、あえて言葉を省略することによって余韻を残し、自分に合った飲用シーンをイメージしてもらえるよう名付けた。

[小売価格]605円(税込)
[発売日]11月13日(月)

大関=https://www.ozeki.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ