敷島製パン、黒豆とこしあんの調和した和の味わいを楽しむ「国産小麦 北海道産黒豆の蒸しぱん」を発売

「国産小麦 北海道産黒豆の蒸しぱん」

敷島製パン(Pasco)は、「国産小麦」シリーズの新商品として「国産小麦 北海道産黒豆の蒸しぱん」を、11月1日から関東、中部、関西、中国、四国地区で発売する。

「国産小麦 北海道産黒豆の蒸しぱん」は、生地に国産小麦の小麦粉を100%使用し、トッピングには北海道産黒豆のかのこを、底面には北海道産小豆のこしあんを敷いて蒸しあげている。

粒まるごとの食感や黒豆の味をしっかり楽しめる黒豆のかのこ、全体の味わいをまとめる優しい甘さのこしあん。こだわりの和素材をシンプルな生地で引き立てることで、調和のとれた蒸しパンに仕上げた。

創業時からの「食糧難を解決したい」という想いを受け継ぎ、2008年から食料自給率向上への貢献を目的に、国産小麦のパン開発に取り組んでいる。日本各地で栽培されるさまざまな国産小麦の中から最適な品種を選定・ブレンドし、特長を引き出した商品づくりでバラエティ豊かなラインアップを提案している。

Pascoはこれからも小麦生産者をはじめとするパートナーと連携し、“国産小麦のおいしさ”を届ける考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]11月1日(水)

敷島製パン=https://www.pasconet.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ