ニッスイ、国産大豆で作った植物性ヨーグルト「WABIO」をリニューアルし新フレーバー「黒蜜きな粉味」「宇治抹茶味」をテスト販売

左から:WABIO国産大豆で作った豆乳ヨーグルト 黒蜜きな粉味、同 宇治抹茶味

ニッスイは、国産大豆で作った「和×発酵」の植物性ヨーグルト「WABIO(ワビオ)」をリニューアルし、新商品として「WABIO国産大豆で作った豆乳ヨーグルト 黒蜜きな粉味」と「同 宇治抹茶味」を一部量販店で10月21日からテスト販売する。

「WABIO」は、ニッスイの中期経営計画「Good Foods Recipe1」(2022~24年度)における新規事業領域の候補のひとつとして、昨年9月1日から、「WABIO 国産大豆で作った豆乳ヨーグルト」と「同 国産お米で作ったヨーグルト」を首都圏の一部量販店でテスト販売してきた。

今回のリニューアルでは、「国産大豆で作った豆乳ヨーグルト」に絞り、新フレーバーの2品を展開する。

日本では食の欧米化によって和食離れが進み、伝統的に食べられてきた和の食材に含まれる植物性タンパク質の摂取量が減少しているといわれている。

ニッスイは、世界的に注目されている植物性タンパク質を、多忙な現代の生活の中で手軽においしく食べる手段はないか検討を重ねた結果、多くの人が健康を意識して日常的に食べている“ヨーグルト”に着目した。植物性タンパク質を多く含み和食の基本食材である大豆から作った豆乳を使用し、「和×発酵」をコンセプトとして生まれたのが、新ジャンルの植物性ヨーグルト「WABIO」となっている。

国産大豆とニッスイ独自の乳酸菌を活用して、手軽においしく植物性タンパク質を摂取できる新ジャンルの植物性ヨーグルト「WABIO」を、ニッスイが挑戦する新しい“食”のひとつの形として消費者に届けて、健やかな生活を応援するとしている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]10月21日(土)

ニッスイ=https://www.nissui.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ