ロッテ、旅行ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」とのコラボ第10弾「小さなチョコパイ」と「ふんわりプチケーキ」を発売

「ことりっぷ小さなチョコパイ<ホシヤマ珈琲店の珈琲香るチーズケーキ>」

ロッテは、10月24日に人気旅行ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」とのコラボ第10弾の商品を、「小さなチョコパイ」「ふんわりプチケーキ」の2つのブランドから新発売する。今回のテーマは、「昭和レトロな喫茶店」。仙台にある「ホシヤマ珈琲店」の人気メニュー、チーズケーキの味わいを表現した「ことりっぷ 小さなチョコパイ<ホシヤマ珈琲店の珈琲香るチーズケーキ>」と、名古屋にある「喫茶ボンボン」の人気メニュー、プリンの味わいを表現した「ことりっぷ ふんわりプチケーキ<喫茶ボンボンのプリン>」を発売する。昭文社発行の「ことりっぷ」を持って、まるでおうちにいながらでも旅したような気分を疑似体験できるコラボレーション第10弾とのこと。ぜひ楽しんでみてほしいという。

「ことりっぷ小さなチョコパイ<ホシヤマ珈琲店の珈琲香るチーズケーキ>」は、「昭和のレトロな喫茶店」をテーマに仙台にある「ホシヤマ珈琲店」の人気メニューのチーズケーキの味わいを表現した。コーヒー風味のしっとりケーキで、マスカルポーネチーズクリームをサンドし、チョコレートでコーティングした。おうちにいながらでも、ことりっぷを眺めながら旅したような気分を楽しんでほしいという。

「ことりっぷふんわりプチケーキ<喫茶ボンボンのプリン>」

「ことりっぷふんわりプチケーキ<喫茶ボンボンのプリン>」は、「昭和のレトロな喫茶店」をテーマに名古屋にある「洋菓子・喫茶ボンボン」の昔ながらのプリンの味わいを表現した。カラメル風味のふんわりケーキで、プリンクリームをサンドした。卵感がしっかりと感じられるプリンの味わいが楽しめる。おうちにいながらでも、ことりっぷを眺めながら旅したような気分を楽しんでほしいという。

[小売価格]各280円前後(税込)
[発売日]10月24日(火)

ロッテ=https://www.lotte.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ