ウエルシア薬局、ドラッグストアならではの雑穀ごはんの素「食べやすいからつづけやすい十八穀ごはんの素」を発売

「食べやすいからつづけやすい十八穀ごはんの素」

ウエルシア薬局(以下、ウエルシア)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia・くらしWelcia」から、美味しさにこだわった、ドラッグストアならではの雑穀ごはんの素「食べやすいからつづけやすい十八穀ごはんの素」を、10月17日に全国のウエルシア薬局で発売する。

からだWelcia食品カテゴリのコンセプトでもある“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”に基づき、日々の健康を気にしている人に向けて、毎日続けやすいおいしさ・食べやすさを意識。また、主食であるごはんをより健康的に食べてもらいたいという思いから雑穀ごはんの素を開発した。

糖質制限の意識が高まっている昨今(TPCマーケティングリサーチ:「糖質に関する意識・実態調査」)、主食であるお米を食べすぎないように控えているという人も少なくないが、主食をきちんと食べることは大切となっている。糖質制限をしているけれどお米を我慢したくないという人にも、雑穀を取り入れることでお米を食べるメリットを高められる雑穀ごはんの素を開発した。

商品特長は、大麦、あわ、きび、黒米など18種類の雑穀をバランスよくブレンドした。白米と一緒に混ぜて炊くだけで、手軽に十八穀の栄養を摂取することができる。“噛む”ことに着目し、食感訴求のもち麦や噛み応えの蒸煮小豆、蒸煮黒豆を配合した。普段の食事から食感を楽しめ、咀嚼力も鍛えることで、いつまでも食事を楽しめる健康的な生活をサポートする。毎日続けやすくするため、うるち性の原料を中心に配合した。粘り気を抑えたあっさりした食べ心地となっている。とうもろこし・キヌア・アマランサスの華やかな黄色が映えるごはんの素とのこと。食卓を華やかな印象にすることで、より食事を楽しむことができる。

今後も、糖質オフや栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発(ギルティー・フリー)と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさ(ヘルシー&テイスティ)の両立を実現していく考え。

[小売価格]1058円(税込)
[発売日]10月17日(火)

ウエルシア薬局=https://www.welcia-yakkyoku.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ