アサヒ飲料、青森県産サンふじりんごを一部使用した乳性炭酸飲料「カルピスソーダ 晴れやかりんご」を発売

「カルピスソーダ 晴れやかりんご」

アサヒ飲料は、「カルピスソーダ 晴れやかりんご」を10月24日から発売する。同商品は、夏場の疲れがたまりやすい秋に「爽快感のある炭酸飲料で心を晴れやかにしてもらいたい」という思いを込めて開発した。

「カルピスソーダ 晴れやかりんご」は、「カルピスソーダ」に青森県産サンふじりんごを一部使用した乳性炭酸飲料とのこと。甘みと酸味のバランスが良いサンふじりんご果汁は、「カルピスソーダ」の爽やかなのどごしを引き立てる。すっきりとした甘さと爽やかなのどごしは、夏の疲れがたまっている秋のリフレッシュシーンにぴったりだとか。

パッケージは青空を背景に中央に真っ赤なりんごのイラストをあしらうことで同商品のすっきりとした爽やかな味わいを表現している。また、裏面には50周年ロゴをあしらい、「カルピスソーダ」が発売から50周年を迎えたことを伝えている。

「カルピスソーダ」ブランドは、2022年から引き続き「甘ずっぱさ」と「爽やかなのどごし」を強化し、今後も幅広い世代から愛される炭酸飲料を目指す考え。

[小売価格]173円(税込)
[発売日]10月24日(火)

アサヒ飲料=https://www.asahiinryo.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ