日清シスコ、ハバネロ入りの新感覚“甘辛チョコフレーク”「チョコフレーク ズッ友唐辛子」を発売

「チョコフレーク ズッ友唐辛子」

日清シスコは、「チョコフレーク ズッ友唐辛子」を10月16日から発売する。

1968年に発売した「チョコフレーク」は、コーンフレークのサクサクした食感とチョコレートのおいしさで好評を得ている、日清シスコを代表するロングセラーブランド。

メキシコや中米では、古くから“チョコレート”の原料となるカカオ豆を唐辛子やとうもろこしなどと合わせてすりつぶしたものが飲用されるなど、“チョコレート”と“唐辛子”は歴史的に深い関わりを持っている。

今回発売する「チョコフレーク ズッ友唐辛子」は、ハバネロ入りのチョコレートでコーンフレークをコーティングした、甘辛い味わいがクセになる商品だとか。古くから一緒に食べられてきた“チョコレート”と“唐辛子”の関係性を、“ずっと友達”を意味する若者言葉「ズッ友」で表現したほか、パッケージは古代の雰囲気が漂うユニークなデザインに仕上げた。

一緒に食べれば「ズッ友」になれること間違いなしの「チョコフレーク」を、友達とシェアして楽しんでほしいという。

商品特長は、ハバネロ入りのチョコレートで“サクサク食感”のコーンフレークをコーティングした。歴史的に古くから関わりのあった“チョコレート”と“唐辛子”の関係性を、若者言葉「ズッ友」で表現したネーミングで、古代の雰囲気が漂うユニークなパッケージデザインとのこと。食べたい分を食べたい時に楽しめる、持ち運びにも便利なチャック付きスタンドパックとなっている。

[小売価格]ノンプリントプライス
[発売日]10月16日(月)

日清シスコ=https://www.nissin.com/jp/about/nissincisco/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ