アサヒ飲料、「漬け込み製法」から着想を得た「極実堂」シリーズ第2弾「カルピス 極実堂 あんず」を発売

「カルピス 極実堂 あんず」

アサヒ飲料は「カルピス 極実堂 あんず」を10月17日から発売する。

「カルピス 極実堂 あんず」はあんずを漬け込んで抽出したエキスと、果汁(ぶどう、あんず)を「カルピス」にブレンドした乳性飲料とのこと。あんずの味わいに「カルピス」の甘ずっぱさが加わり、奥行きのある味わいが楽しめる。

同商品は、古くから日本で親しまれている、素材を漬け込むことで奥行きのある味わいを引き出す「漬け込み製法」から着想を得た「漬け込み製法エキス」と「カルピス」をかけあわせ、果実のおいしさを追求した「極実堂」シリーズの第2弾商品となっている。5月に「極実堂」シリーズ第1弾商品として「カルピス 極実堂 白ぶどう」を発売した。「甘さだけではない、奥行きのある味わい」が支持され、消費者から「一口目が特長的でおいしい」「芳醇な味と香りが楽しめる」など好評を得たという。

評価された極実堂シリーズの「奥行きのある味わい」をより分かりやすくするために、パッケージでは、漬け込んだあんずのイラストを背景に、商品名の下に「じゅわっと、深い あんず」と記載している。

「カルピス」は、日本で長年親しまれている技術に着目した「極実堂」シリーズを展開することで日本の魅力を全国に伝えていく考え。

[小売価格]184円(税込)
[発売日]10月17日(火)

アサヒ飲料=https://www.asahiinryo.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ