なとり、「一度は食べていただきたい」シリーズから新漁するめいかを使用した期間限定品を発売

「一度は食べていただきたいおいしいあたりめ」

なとりは、現在発売中の「一度は食べていただきたいおいしいあたりめ」と「一度は食べていただきたいおいしいさきいか」について、新漁するめいかを使用した期間限定品を、11月6日から順次発売する。

「一度は食べていただきたい」シリーズは、原材料と製法にこだわり、素材のおいしさを追求した商品として、2006年に発売して以来、多くの消費者に支持されている。

同シリーズの「おいしいあたりめ」と「おいしいさきいか」は、「北海道産するめいか」だけを使用し、素材の風味を最大限引き出す製法でこだわってつくったプレミアムなおつまみとなっている。消費者に旬を楽しんでもらえる企画として、今年の秋から冬にかけて水揚げされた「北海道産するめいか」だけでつくった商品を、昨年に引き続き期間限定新漁パッケージで販売する。

「一度は食べていただきたいおいしいさきいか」

あたりめやさきいかに加工される「するめいか」は、主に秋から冬にかけて水揚げされる。新漁パッケージ商品は、今年の9月から11月に北海道で水揚げされたするめいかだけを使用した、こだわりのおつまみとなっている。

「おいしいあたりめ」は、北海道で水揚げされたするめいかを、生のまましっかりと乾燥させて旨みを凝縮し、香ばしく焼き上げた。かむほど溢れ出す、いか本来の自然な旨みを味わえる。

「おいしいさきいか」は、北海道で水揚げされたするめいかを使用し、旨みを逃がさないよう同社独自の製法で皮付きのまま焼き上げた。いかの旨みと焼いた香ばしさを楽しめる。

[小売価格]各437円(税込)
[発売日]11月6日(月)

なとり=https://www.natori.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ