銀座コージーコーナー、生ケーキ取扱店で「栗のよくばりタルト」と「熊本県産和栗のケーキ」を販売

「栗のよくばりタルト」

銀座コージーコーナーは、10月1日から全国の生ケーキ取扱店(北海道・九州地方及び、福井県・京都府・滋賀県・鳥取県・島根県・山口県・愛媛県・高知県に生ケーキ取扱店はない)で「栗のよくばりタルト」と「熊本県産和栗のケーキ」を販売する。

少しずつ秋の気配を感じ始めたら、栗のシーズン到来となる。黄栗と渋皮栗の甘露煮を贅沢に飾った「栗のよくばりタルト」は、どこを食べても栗・栗・栗。マロンムースやマロンあん、マロンクリームなど、パーツごとに栗の味わいを変化させ、食べ応えのあるタルトに仕上げた。栗好きさんに満足してもらうことだけを念頭に開発したケーキとなっている。

一方、上品で繊細な香りと豊かな風味を持つ和栗のおいしさを楽しめる「熊本県産和栗のケーキ」は、昨年新発売し、好評を得た。今年も期間限定で登場する。

現在、好評販売中の「茨城県産和栗のモンブラン」と合わせて、食べ比べるのもおすすめとなっている。

「栗のよくばりタルト」

「栗のよくばりタルト(5号)」は、マロンムースにマロンあん、マロンホイップクリームなどを重ねてマロンカスタードクリーム入りシュークリームと栗の甘露煮をのせた、ボリューム満点のタルトとのこと。どこを食べてもいろいろな栗の味わいを楽しめる、栗好きさんのためのタルトになっている。

「熊本県産和栗のケーキ」

「熊本県産和栗のケーキ」は、熊本県産和栗の豊かな風味を楽しめる季節限定のショートケーキとのこと。和栗のつぶつぶ食感が楽しめる“和栗ダイス入りクリーム”と、ふわふわスポンジにサンドした和栗の濃厚な味わいが広がる“和栗ペーストクリーム”、上面にたっぷり絞った淡く繊細な味わいの“和栗クリーム”。3種の和栗クリームが互いを引き立て合い、香ばしい和栗のつぶつぶ食感がアクセントとなって最後のひとくちまで和栗のおいしさを堪能できる。

[小売価格]
栗のよくばりタルト(5号):3240円
熊本県産和栗のケーキ:561円
(すべて税込)
[発売日]10月1日(日)

銀座コージーコーナー=https://www.cozycorner.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ