アサヒ飲料、寒い冬の朝にぴったりなやさしい味わいの「ホットミルク仕立てのカルピス」を発売

「ホットミルク仕立てのカルピス」

アサヒ飲料は「ホットミルク仕立てのカルピス」を10月10日から発売する。

「ホットミルク仕立てのカルピス」は、「カルピス」に国産牛乳をブレンドしたホット専用の乳性飲料とのこと。「カルピス」の甘ずっぱい味わいとホットミルクのコクが混ざり合った優しい味わいが楽しめる。心も体も温まる、寒い冬の朝にぴったりの商品となっている。

パッケージは、背景に「カルピス」を象徴する水玉模様と、牧場をモチーフにしたイラストをあしらうことで「カルピス」と牛乳を組み合わせた商品であることを伝えている。

「カルピス」ブランドは「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げている。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していく考え。

同商品の発売を通じて、農林水産省とJミルクが牛乳乳製品の消費拡大を目的に立ち上げた「牛乳でスマイルプロジェクト」と共に、牛乳乳製品の消費拡大を応援していく考え。

[小売価格]
PET280ml:145円
PET480ml:181円
(すべて税込)
[発売日]10月10日(火)

アサヒ飲料=https://www.asahiinryo.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ