ドーム、アンダーアーマーからバーサタイルシューズ「UAスリップスピード」のブラックとホワイトの新色2種を発売

アンダーアーマーの日本総代理店であるドームは、かかとの上げ下げによって1足でトレーニングシューズやサンダルとして使用できるバーサタイルシューズ「UAスリップスピード」の新色2種をアンダーアーマー直営店、公式サイト限定で9月20日に発売した。

4月に新発売した「UAスリップスピード」は、今までにない利便性から発売後すぐに入手困難な1足になり、8月に発売した新色もすぐに完売となった。今回、より様々なシーンに合わせやすいブラックとホワイトの新色を販売すると同時に、8月に発売のカラー「Midnight Navy」も再販売する。

アンダーアーマーでは、アパレル中心の販売から、次の成長戦略として世界でシューズ販売を強化している。今年は初のカーボンプレート搭載の本格レーシングシューズ「UAフロー ベロシティ エリート」を販売するなど、さらなるシューズの開発を行っている。こうした中販売する「UAスリップスピード」は、アメリカでは既に「UAスリップスピード」の専門店がオープンしており、今までにない利便性から多くの支持を獲得した。日本では4月に発売したところ、予想を上回る反響から入手困難な一足になったという。また8月の新色発売においても引き続き多くの反響を頂き、販売後すぐに完売となった。

「UAスリップスピード」(左から:Black/Iridescent、White/Black)

「バーサタイル」とは、多用途・多目的という意味で、「バーサタイルシューズ」とはヒールアップ/ダウンの機能によって、トレーニングはもちろん多目的に使えるシューズのこと。トレーニングとリカバリーの用途に分けて履くことを目的に開発したが、外出など「普段履き」はかかとを上げてスニーカーに、ちょっとした買い物のときはかかとを下げてサンダルのように履くことができる。4月に「Black」「Pink Shock」「Lime Surge」の3色を販売、8月1日に「White」「Midnight Navy」の2色を追加販売した。今回9月20日に「Black/Iridescent 」「White/Black」の2色を新発売する。

「UAスリップスピード」の特長は、優れたクッション性やフィット感、通気性などを実現するアンダーアーマーの最新テクノロジーを搭載した。この一足でトレーニングからリカバリーまで対応する。「UAフロー クッショニング」では、弾力性のあるクッションと軽量なソールが心地よい接地感を実現する。効果的に配置したアッパーのベンチレーションが足の蒸れを防ぐ。「BOAフィットシステム」では、着脱が容易かつ、1クリック毎に足に馴染み常に最適なフィット感が持続する。シューズの内側にアンダーアーマー独自の冷感テクノロジー「UAアイソチル」を搭載した。足全体を快適に、クールに保つ。洗濯機での洗濯が可能。いつでも清潔に保ち長く使える。

[小売価格]1万6500円(税込)
[発売日]9月20日(水)

ドーム=https://www.domecorp.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ