コカ・コーラシステム、福岡県産「あまおう」エキス入りくだものフレーバーウォーター「い·ろ·は·す いちご」を発売

コカ・コーラシステムは、厳選された日本の天然水を使用したナチュラルミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す」のくだものフレーバーウォーターシリーズから、福岡県産ブランドいちご「あまおう」の華やかな香りと上品な味わいが特徴の「い・ろ・は・す いちご」を9月25日に発売する。

「い・ろ・は・す」は、2009年の誕生以来、「おいしい」と「環境にいい」を両立したブランドの在り方を探求しつづけ、5月からブランドテーマに「ごくごく自然に未来を変える水」を掲げるナチュラルミネラルウォーターブランドとなっている。

「い・ろ・は・す」くだものフレーバーウォーターは、日本の天然水に、日本各地のくだもののエキスを配合したシリーズで、2010年の「い・ろ・は・す みかん」発売以降、すっきりとしたほのかな甘さとフレーバーで幅広い消費者に支持されてきた。

今回、特に秋冬に人気のくだものを使用した「い・ろ・は・す いちご」が登場する。厳選された日本の天然水に、福岡県産ブランドいちご「あまおう」エキスを加えることで、「あまおう」の華やかな香りと上質な味わいが楽しめる。「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字を冠し、海外でも人気のある「あまおう」エキスを使用し、コロナ禍を経て高まるインバウンド需要に応えることが見込まれる。日本の四季を彩り季節を感じられる、人気のくだものフレーバーウォーターブランドとして、今後も市場の成長を牽引していく考え。

さらに同製品は、8月28日から実施している「みんなでつくる い・ろ・は・すの歌」キャンペーン、「サスティナ ビルディング」キャンペーン第2弾の対象製品となっている。「い・ろ・は・す」は、誰でも気軽に楽しく“ごくごく自然に”サスティナビリティーへ貢献できる体験を推進していく考え。

[小売価格]150円(税別)
[発売日]9月25日(月)

日本コカ・コーラ=http://www.cocacola.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ