森永製菓、ぷちぷち食感が楽しい「森永甘酒」初のもち麦入り「もち麦甘酒」を期間限定発売

森永製菓は、甘酒市場シェアNo.1(インテージSRI+甘酒市場 2022年8月~2023年7月 累計メーカー別販売金額)である「森永甘酒」ブランドで初のもち麦入り「もち麦甘酒」を9月19日から期間限定で発売する。

赤い缶でおなじみの「森永甘酒」は、2つの発酵素材である酒粕・米麹を使用し、米麹の粒の食感がしっかりと感じられることがおいしさの特長となっている。そこで、新たに健康素材・もち麦を使用し、ぷちぷち食感が楽しめる「もち麦甘酒」を開発することで、消費者に新たな価値を提供する。

森永製菓は、甘酒の飲用機会創出と新たな甘酒ユーザーの拡大に努め、あらゆる世代のウェルネスライフをサポートしていく考え。

「もち麦甘酒」は、2つの発酵素材である酒粕・米麹を使用。酒粕の深いコクと米麹のやさしい甘み、そしてもち麦の粒がしっかりと感じられる「食感」「のどごし」がおいしさの特長となっている。もち麦は食べるとぷちっとした後に、中身がもちっとしている。酒粕使用し、アルコール分1%未満となっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]9月19日(火)

森永製菓=http://www.morinaga.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ