森永製菓、板チョコ型のアイス「板チョコアイス」からザクザク食感が心地よい「白い板チョコアイス」を発売

「白い板チョコアイス」

森永製菓は、パキッと分厚いチョコでバニラアイスを包んだ板チョコ型のアイス「板チョコアイス」から、ホワイトのチョコをたっぷり食べられて、さらにザクザク食感が心地よい「白い板チョコアイス」を9月25日に発売する。

「白い板チョコアイス」は2019年、2022年の秋冬に発売した商品だが、昨年の発売時には「おいしい」「定番化してほしい」といった消費者の声が非常に多く寄せられ、今回消費者の声に応えて秋冬の定番商品として発売する運びとなった。菓子のホワイトチョコレートでNo.1(インテージSRI+ チョコレート市場(対象期間:2022年9月~2023年8月の全国推計累計販売金額))の「白いダース」で培った知見に加え、商品の約45%をチョコが占める「板チョコアイス」だからこそ実現できるコクにこだわった濃厚な味わいのホワイトチョコが特長となっている。

ホワイトチョコをたっぷりと味わえる秋冬ならではのアイスで季節の味わいを提供するとともに、消費者に笑顔を届けていく考え。

「白い板チョコアイス」は、ミルキーなコクにこだわったホワイトチョコがたっぷりと味わえる「板チョコアイス」。クッキークランチ入りでザクザク食感が楽しめる。ほんのり塩を入れることで、後切れの良い味わいに仕上げた。

[小売価格]173円(税込)
[発売日]9月25日(月)

森永製菓=https://www.morinaga.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ