シャトレーゼ、賞味期限書き換え発生に伴い「濃厚ショコラテリーヌ」を自主回収

「濃厚ショコラテリーヌ」

シャトレーゼは、シャトレーゼ店舗で冷凍販売していた「濃厚ショコラテリーヌ」の一部につき、製造会社である菜花堂(同社子会社)において賞味期限の書き換え(4344個)が行われていたことが発覚した。

なお、公的機関の検査結果よって、対象商品の品質および安全性に問題が無いことを確認しているとのこと。現在のところ、健康被害等の申し出はないが、同社では万全を期して、対象商品を自主回収する。対象商品は既に売場から撤去しているが、消費者の手元に対象商品がある場合、問い合わせ先まで連絡をしてほしいとのこと。

また、今回の件を受け、シャトレーゼ店舗で販売する全商品の製造拠点において点検を行い、品質および安全性に問題が無いことを確認しているという。

同社はこの事態を厳粛に受け止め、製造子会社における管理体制の見直しを図るとともに、同社グループ会社全体において社員コンプライアンス教育を徹底して信用の回復に努めていくとしている。

対象商品は「濃厚ショコラテリーヌ」で、賞味期限が(1)2023年9月6日、(2)2023年9月12日、(3)2023年9月23日、(4)2023年10月3日、(5)2023年10月31日、(6)2023年11月14日のいずれかの記載がある商品となる。

[問い合わせ先]
株式会社シャトレーゼ お客様相談室
フリーダイヤル電話:0120-00-5152
受付時間:9:00~17:00

シャトレーゼ=https://www.chateraise.co.jp/ec/default.aspx


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ