デリセクトが純国産食用コオロギを使用した新商品「コオロギパスタ」を発売、良質なタンパク質豊富に含む純国産のコオロギパウダーを練り込んだコオロギパスタ

コオロギパスタ

 デリセクトは、良質なタンパク質豊富に含む純国産のコオロギパウダーを練り込んだコオロギパスタを、12月12日に発売した。

 これまでデリセクトは、食用コオロギを使用したCOROGIシリーズを7月から順次発売してきた。そして今回、「COROGI 七味唐辛子」「COROGI SNACK」「COROGI かりんとう」に続く第4弾として「コオロギパスタ」をリリースした。

 山形県新庄市にあるハイジェント山形工場内で飼育されている完全国産コオロギを使用している。

 最近少しずつ昆虫食、コオロギ食というものが認知されてきたが、まだまだ日本市場に出回っているその多くが海外産のコオロギとのこと。デリセクトでは、完全国産で生産しているハイジェント社のコオロギのみを使用、安心安全にこだわりつくした商品を展開している。ぜひこの機会に賞味してほしい考え。

 まだまだ日本では馴染みの薄い昆虫食だが、ここ最近は少しずつ認知度も上がってきたのでは。昆虫、とりわけコオロギはタンパク質が豊富であり、実に100g中70g前後が良質な動物性タンパク質なのだという。牛肉、豚肉、鶏肉の比ではないタンパク質量であるとのこと。

[小売価格]550円
[発売日]12月12日(月)

デリセクト=https://www.delicect.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ