パルシステム、北海道の産地限定の枝豆を収穫後4時間以内に加熱してペーストに加工にした「yumyum産直うらごしえだまめ」を発売

「yumyum産直うらごしえだまめ」

パルシステム連合会は、9月4日から、「yumyum産直うらごしえだまめ」の注文受付を開始した。北海道の産地限定の枝豆を収穫後4時間以内に加熱してうまみを閉じ込めたのち、滑らかなペーストに加工にした。利用者の子育てに寄りそい応援する商品ラインアップ「yumyumシリーズ」として新登場する。

「yumyum産直うらごしえだまめ」は、北海道の産直提携産地JAめむろ産の枝豆に限定し、裏ごし加工している。原料の枝豆は、採れたてのおいしさを逃さないよう、大型ハーベスターで収穫適期のさやを一気に集め、4時間以内にJAめむろ専用工場で加熱加工し、急速冷凍して保管する。

家庭では難しい滑らかな裏ごし加工で、加熱解凍だけで枝豆のうまみを味わえる離乳食が完成する。1個約10gのポーションで、月齢に合わせた分量調節が可能となっている。

素材のうまみが凝縮されたポーションは、ポタージュやディップなど大人向けメニューにも活用できる。

パルシステムは子育て中の利用者の暮らし応援のため、離乳食づくりや赤ちゃんのケアに役立つ商品を「yumyumシリーズ」として届けている。同品のほかにも、国産の産直提携産地に限定した原料の素材を生かした裏ごし野菜などを開発している。月齢に合わせた離乳食レシピなどを紹介するWebサイト「子育て123」へ誘導する二次元コードをパッケージに表示し、活用方法も紹介している。

パルシステムはこれからも、利用者の毎日の子育てを応援する商品やサービスを届けていく考え。

[小売価格]430円(税込)
[発売日]9月4日(月)

パルシステム生活協同組合連合会=https://www.pal.or.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ