クラシエフーズ、大人もターゲットにした「大人のねるねるねるね 摘みたていちご味」を発売

「大人のねるねるねるね 摘みたていちご味」

クラシエフーズは、1986年誕生のロングセラー商品「ねるねるねるね」シリーズから、大人もターゲットにした「大人のねるねるねるね」の第2弾として「大人のねるねるねるね 摘みたていちご味」を9月4日に全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売する。

今回発売する「大人のねるねるねるね 摘みたていちご味」は、とことん“いちごづくし”にこだわった本格果実の味わいが楽しめるねるねるねるねとなっている。いちご果汁を使用し、ふわっと香る甘酸っぱさと芳醇ないちごの味わいが広がるふわふわの「ねるねるねるね」に、カリッサクッ食感でジューシーないちご果肉を使用したトッピングと、とろっと濃厚でつぶつぶしたいちごの種入りのいちごソースをからめれば、摘みたていちごのようなフレッシュな味わいを楽しめる。

しばらく「ねるねるねるね」を食べていない大人だけでなく、「ねるねるねるね」を卒業しつつある“摘みたていちご”のような甘酸っぱい青春を送るZ世代の学生たちにも、楽しんでもらえるような仕上がりとなっている。

まるで青春のようなフレッシュで甘酸っぱい“摘みたていちご”味ということもあり、学生が多く利用する「西武鉄道」と交通広告でコラボレーションする。練馬駅や新小金井駅など西武鉄道沿線で撮影した共感力のあるノンフィクション広告を、西武鉄道の各駅や車内モニターへ展開する。

「大人のねるねるねるね 摘みたていちご味」は、とことん“いちごつくし”にこだわった、大人も楽しめる本格果実の味わいの「ねるねるねるね」とのこと。いちご果汁入りで摘みたていちごのような、ふわっと香る甘酸っぱさと芳醇ないちごの味わいとなっている。カリッサクッ食感が楽しいいちご果肉入りトッピング付きだとか。いちごの種入りでとろっと濃厚でリッチな味わいのいちごソースも作れる。粉と水を混ぜると、色が変わってふわふわふくらむお菓子とのこと。スプーンの一部には、環境に優しい植物由来の原材料を使用している。小さな子どもや久しぶりに食べる大人だけでなく、中高生も楽しめるという。

[発売日]9月4日(月)

クラシエフーズ=https://www.kracie.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ