オリヒロ、独自のアセプティック製法(無菌充填)の「ぷるんと蒟蒻ゼリー」から新シリーズ「プレミアムカフェ」を発売

「ぷるんと蒟蒻ゼリー プレミアムカフェ」

オリヒロは、9月1日から「ぷるんと蒟蒻ゼリー」の新シリーズ「プレミアムカフェ」を発売する。

新シリーズ「ぷるんと蒟蒻ゼリー プレミアムカフェ」は、オリヒロ独自のアセプティック製法(無菌充填)によって、従来のゼリーにはできない美味しさを実現した。素材そのままの美味しさと香りを楽しむことができる商品となっている。

コロンビア産のコーヒー豆を使用した「コーヒー味」、京都産宇治抹茶を使用した「抹茶ラテ味」、風味豊かな「杏仁味」の素材にこだわった3種類を用意しており、自宅で気軽にカフェ気分を味わうことができるデザートになっている。

アセプティック製法とは、無菌充填(アセプティック)によって、従来のゼリーにはできない素材そのままの美味しさと香りを実現できる独自製法とのこと。減菌された中身(食品)を、無菌状態を保持された環境条件の下で、装置内で減菌した包装材料に充填する。中身だけでなく包装資材も殺菌するため、完全な無菌状態にすることができる。

菌の繁殖の心配がないためpH調整や保存料の添加等が不要で、製造時に素材に与える熱ダメージも軽減できることから、食品の持つ本来の風味を活かすことができる製法となっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]9月1日(金)

オリヒロ=http://health.orihiro.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ