ネスレ日本、冷たい水またはお湯を注ぎ混ぜるだけで「ミロ」を作ることができる「ネスレ ミロ ミルクin スティック」を発売

「ネスレ ミロ ミルクin スティック」

ネスレ日本(以下、ネスレ)は、鉄、カルシウム、ビタミンDが豊富に含まれる栄養機能食品である大麦飲料「ネスレ ミロ」(以下「ミロ」)から、冷たい水またはお湯を注ぎ混ぜるだけでおいしい「ミロ」を作ることができる「ネスレ ミロ ミルクin スティック」を9月1日に発売する。

大麦由来のおいしさと栄養バランスを兼ね備える「ミロ」は1973年に日本で発売を開始し、今年で50周年を迎えた。「強い子の“ミロ”」をキャッチフレーズに成長期の子ども(7~12歳)の栄養補給を主目的として発売された製品となっている。2020年7月から「ミロ」に含まれる栄養素のうち特に女性に不足しがちな“鉄”に注目が集まり、現在では子どもから大人まで幅広い世代の人に飲用されている。

「ミロ」は50年間変わらず「おいしい飲み方」として牛乳を注いで飲むことを推奨しているが、「ミロ」の大人の飲用が増加するにつれてニーズは多様化し、牛乳を準備していない場合や、職場や外出先にいる場合でも、いつもの「ミロ」を楽しみたいという新たな声が生まれていた。また、スティック飲料市場は2018年以降拡大しており、簡便性や味に関する多様なニーズに応えるべく、牛乳がない環境でも楽しめるスティックタイプの「ミロ」の開発を進めてきた。

今回発売する「ネスレ ミロ ミルクin スティック」は、牛乳を準備する必要がなく、冷たい水またはお湯を注ぎかき混ぜるだけで「ミロ」の特長である大麦由来のおいしさと栄養を手軽に楽しむことができる。また、個包装のスティックタイプのため外出先にも携帯しやすく、職場やアウトドアシーンなどこれまで牛乳を持ち込めずあきらめていた場所でも「ミロ」を楽しめる。家庭・職場での普段使いや保存用としてはもちろん、これからの行楽シーズンのお供としてもおすすめの製品となっている。

[小売価格]300円(税込)
[発売日]9月1日(金)

ネスレ日本=https://www.nestle.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ