合同酒精、「NIPPON PREMIUM」の「千葉県産和梨」「宮崎県産日向夏」「沖縄県産パイナップル」「静岡県産緑茶割り」を刷新

左から:千葉県産和梨、宮崎県産日向夏、沖縄県産パイナップル、静岡県産緑茶割り

オエノングループの合同酒精は、日本各地の厳選素材を使用したチューハイ「NIPPON PREMIUM」シリーズの「千葉県産和梨」「宮崎県産日向夏」「沖縄県産パイナップル」「静岡県産緑茶割り」のパッケージをリニューアルし、9月12日から発売する。

新パッケージの表面は、それぞれの産地の果実や茶葉を大きく配し、美味しさが一目で伝わるようにデザインした。裏面には、生産者等から聞いた農産物へのこだわりや想いをイラストと共に綴っている。

「NIPPON PREMIUM 千葉県産和梨」は、ほどよい甘さと酸味が特長の「豊水」を、形が不揃いでも果汁にすることで、無駄なく美味しく味わってほしいという生産者の想いを綴った。

「同 宮崎県産日向夏」は、宮崎県発祥の柑橘「日向夏」を一つひとつ手作業で袋にいれ、大切に育てられている様子を描いた。

「同 沖縄県産パイナップル」は、沖縄の温暖な気候が最適なパイナップル栽培について、直射日光による日焼けから守るために丁寧に手作業で袋掛けすることで、美味しいパイナップルが育つことを伝えている。

「同 静岡県産緑茶割り」は、緑茶の名産地静岡県が温暖な気候と適度な降雨に恵まれていることに加え、静岡県産「かぶせ茶」、「深蒸し茶」の味わいの特長について伝えている。

「NIPPON PREMIUM」は、国産の農産物を使用し、「日本の景色を伝える。美味しさを届ける。」をコンセプトに開発した日本素材のチューハイシリーズとなっている。果実や素材の本格的な味わいと、低めのアルコール分3~4%に仕上げたライトな飲み口を両立させ、豊富なラインアップで展開している。また、地域の農産物を原料として使用することで認知拡大、地域活性に寄与する。

[小売価格]各156円(税別)
[発売日]9月12日(火)

オエノングループ=https://www.oenon.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ