湖池屋、甘じょっぱい味わいとパリパリ食感がたまらない「湖池屋プライドポテト 甘美なチーズ」を発売

「湖池屋プライドポテト 甘美なチーズ」

湖池屋は、まるで料理を作るように、独自の製法で理想のおいしさを追求し続けるポテトチップス「湖池屋プライドポテト」から、甘じょっぱい味わいとパリパリ食感がたまらない新商品「湖池屋プライドポテト 甘美なチーズ」を、8月28日に全国・全チャネルで発売する。

「湖池屋プライドポテト」は、創業時代の原点に立ち返り、まるで料理を作るように、素材も製法も一切の妥協なく、老舗・湖池屋のプライドをかけて理想のおいしさを追求した、湖池屋を象徴するブランド。国産じゃがいもの旨みを活かした独自の製法と、その軽やかな食感(通称:神業食感)が最大の特徴であり、社会情勢の変化を受けたプレミアム消費傾向の高まりもあり、“日常的なご褒美”として多くの消費者から支持を得ている。

「湖池屋プライドポテト」では、消費者の消費スタイルの変化を受け、ポテトチップスの次なる定番を開拓しており、今回の新商品では、昨今、特に女性の間でトレンドにもなっている「甘じょっぱい」系の味わいに挑戦する。素材としては、秋口という季節にもぴったりな濃いクリーミーな味わい、かつ幅広い年代の人々に人気があり、特別感や贅沢感ももたらすものとして“チーズ”を採用した。さらに、スナック菓子で一般的なチェダーチーズではなく、“ブルーチーズ”を使用することで本格的なチーズのコク深さを出すとともに、そこに濃密なはちみつを絡めることで、今までにない深みのある甘じょっぱい味わいに仕上げている。

パッケージでも、特別感を出すために斜めのデザインを採用し、ハニーディッパーときらきら輝くはちみつ、とろけだすチーズで上品かつ味のイメージが想起できるように仕上げた。濃密でとろけるようなおいしさと、おしゃれな可愛さを持ち合わせ、スイートなやすらぎを与える、愛らしくも凛々しいデザインとなっている。

「湖池屋プライドポテト」シリーズ

また、「湖池屋プライドポテト」シリーズの定番商品(神のり塩/美食の岩塩/通の黒胡椒/芋まるごと 食塩不使用)も、新商品発売のタイミングで期間限定(8月28日~10月7日の予定だが、店頭によっては展開期間が前後する。また、「甘美なチーズ」に関しては、“新じゃがパッケージ”の展開はない)で“新じゃがパッケージ”に変更し、この時期だけの新じゃがを使用した特別な味わいで届ける。

新商品「甘美なチーズ」が加わり、さらにラインアップの幅が広がった「湖池屋プライドポテト」シリーズを、ぜひ堪能してほしい考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]8月28日(月)

湖池屋=https://koikeya.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ