BAKE、カスタードアップルパイ専門店「RINGO」で「3種類の“お芋シリーズ”アップルパイ」「カラメルりんごのタタンパイ」を販売

BAKEが運営する焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」は、秋の味覚を堪能する“お芋シリーズ”としてお芋を使った3種類のアップルパイと、大人な味わいの「カラメルりんごのタタンパイ」を、期間限定で販売する。

今回の秋の新商品となる“お芋シリーズ”には、昨年多くの消費者から好評を得ていた「焼きたてカスタードアップルパイ お芋」をはじめ、新商品となる「焼きたてカスタードアップルパイ 安納芋スイートポテト」と「焼きたてカスタードアップルパイ 紫芋」も登場する。お芋それぞれの甘味や重厚感とりんごのゴロゴロ感が、満足感をもたらしてくれる。また、りんごがより一層美味しくなる季節に、通常のRINGOのアップルパイとはひと味違う、ほろ苦さを感じる大人な味わいの「カラメルりんごのタタンパイ」も登場する。各商品、オーブンで2~3分温めても美味しく食べられる。朝ごはんやティータイムの時間などに、秋ならではの味わいを楽しんでほしい考え。

「RINGO」では秋限定で「ハロウィンセットBOX」を展開する。定番の「焼きたてカスタードアップルパイ」と限定のお芋シリーズ3種の商品が入った合計4種類のセットになっている。また、この期間中には通常の赤がトレードマークの箱から、オレンジ色の4個入の箱も登場する。ハロウィン気分が味わえるビジュアルも楽しんでほしいという。

「焼きたてカスタードアップルパイ お芋」

「焼きたてカスタードアップルパイ お芋」は、ねっとりとした甘味が特徴の“紅はるか”を一度蒸かし、裏漉したペーストとダイス、りんごプレザーブをフィリングに使用した。さつま芋の優しい甘さとりんごのフレッシュな酸味が引き立つ味わいに仕上げた。トッピングには黒ゴマを載せ、香ばしい風味を堪能できる。しっとりなめらかなさつま芋、シャキッとしたりんご、トロっとしたカスタードクリームをバランス良く詰め込んだ。

「焼きたてカスタードアップルパイ 安納芋スイートポテト」

「焼きたてカスタードアップルパイ 安納芋スイートポテト」は、しっかりとした甘味の“安納芋”のペーストをアップルパイの上にトッピングした。りんごのシャキシャキ感とお芋のほっくり感が絶妙にマッチした、食感を楽しむことができる新感覚のアップルパイとなっている。

「焼きたてカスタードアップルパイ 紫芋」

「焼きたてカスタードアップルパイ 紫芋」は、ハロウィン期間中、「ハロウィンセットBOX」の限定商品として販売する。甘さ控えめな紫芋ペーストをアップルパイにトッピングした。見た目からもハロウィンの雰囲気を楽しめる。

「カラメルりんごのタタンパイ」

「カラメルりんごのタタンパイ」は、丁寧にキャラメルで煮詰めたほろ苦い“カラメルりんご”をサクサクのパイ生地の上にトッピングした。甘いだけではない、大人なタタンパイとなっている。

「ハロウィンセットBOX」

ハロウィンを盛り上げるべく「ハロウィンセットBOX」を期間限定で販売する。「ハロウィンセットBOX」限定の「焼きたてカスタードアップルパイ 紫芋」が入った、お芋尽くしのセット商品になっている。

ハロウィン商品の販売に伴い、期間限定でオレンジ色の4個入箱が登場する。通常の赤い箱とはまた違い、お芋やハロウィンを感じるデザインとなっている。箱からも秋の季節を感じて楽しんでほしいという。

[小売価格]
焼きたてカスタードアップルパイ お芋:520円
焼きたてカスタードアップルパイ 安納芋スイートポテト:520円
焼きたてカスタードアップルパイ 紫芋:520円
カラメルりんごのタタンパイ:420円
ハロウィンセットBOX:1926円
(すべて税込)
[発売日]
焼きたてカスタードアップルパイ お芋:9月1日(金)
焼きたてカスタードアップルパイ 安納芋スイートポテト:9月15日(金)
焼きたてカスタードアップルパイ 紫芋:10月15日(日)
カラメルりんごのタタンパイ:10月1日(日)
ハロウィンセットBOX:10月15日(日)

BAKE=http://www.bake-jp.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ