フジッコ、北海道十勝産小豆100%使用したトースト・ぜんざい・アイスなどに使える「おまめさん ゆであずき」を発売

「おまめさん ゆであずき」

フジッコは、1976年の発売以来、多くの人々に親しまれてきた「おまめさん」シリーズから、新たに「おまめさん ゆであずき」を9月1日から発売する。

フジッコは、豆を毎日の食事にプラスして、より健康的で豊かな食生活を提案する「体がよろこぶ Everyday Beans!」活動を展開している。ヘルシーでスイーツ素材としても注目される小豆を、日常的に楽しんでもらえるように、同商品を通して、新たな食生活を提案する。

近年、低脂質で食物繊維が豊富な「あずき」に注目が集まっている。和菓子への回帰をはじめ、あずきやあんこを使った「あんバター」や「ネオ和菓子」がトレンドとなるなど、「あずき」を使用した商品が話題となっている。

このようなニーズの高まりを受け、今回、ロングセラーの「おまめさん」ブランドの新たな仲間として「おまめさん ゆであずき」を新発売する。「おまめさん ゆであずき」は小豆そのものの風味を生かして、ほんのりとした甘さに仕上げた、煮豆メーカーならではのゆであずきとなっている。

また、フジッコは「体がよろこぶ Everyday Beans!」活動を通じて、毎日の暮らしの中でもっともっと豆を活躍させてほしいという想いとともに、豆の新しい食べ方も発信していく考え。「おまめさん ゆであずき」はアレンジも豊富で、様々な用途で日常的に使うことができる。

商品特長は、素材本来の自然な甘味、持ち味をいかし、ほんのりとした甘さに仕上げている。ふっくらとした小豆の粒を残すことで、味だけではなく見栄えにもこだわった。北海道十勝産小豆を100%使用。小豆の風味をいかしているので、そのままでも美味しく食べられる。ほんのりとした甘さをいかした食べ方はもちろん、好みで甘味を加えたり、粒あんにしたりとアレンジ次第で様々な用途で使うことができる。使い切りに便利な適量サイズ。常温でストックが可能なので、食べたい時にいつでも使うことができる。

[小売価格]オープン価格
[発売日]9月1日(金)

フジッコ=https://www.fujicco.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ