アサヒ、アルコール分3.5%のビール「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」を発売

「アサヒスーパードライ ドライクリスタル 缶350ml」

アサヒビールは、アルコール分3.5%の「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」を10月11日から発売する。

「スーパードライ ドライクリスタル」は、アルコール分3.5%の「スーパードライ」とのこと。冷涼感が特長のドイツ産ホップ「ポラリス」を一部使用するとともに、通常の「スーパードライ」に比べて発酵度(麦汁中の糖分を酵母が分解する割合)を上げることで、透明感のある味わいと本格的な飲みごたえを実現した。

商品名である「クリスタル」は、“透明感のあるクリアな後味”を表現するとともに、“消費者まの人生を躍動的で充実した輝かしいものにしたい”という思いを込めている。

「アサヒスーパードライ ドライクリスタル 缶500ml」

缶体パッケージは、通常の「スーパードライ」のデザインを踏襲しつつ白を基調とし、八角枠とプルタブには赤色を採用した。缶体中央下部には、商品特長である「3.5%」を記載している。

広告では「研ぎ澄まされた、透明感あるDRY。」をキーメッセージに、発売前を含めて3ヵ月で6000GRPのTV-CMを放映することで認知拡大と飲用喚起を図る。

国内のビール類市場は、酒税改正に伴うビール減税によって、ビールへの回帰が進んでいる。一方でアルコール分が5%前後の商品がほとんどで選択肢が多様とはいえない状況となっている。今回、アルコール分3.5%ながらも本格的な飲みごたえとおいしさを実現した商品を発売することで、消費者に多様な選択肢を提供し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指す考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]10月11日(火)

アサヒビール=http://www.asahibeer.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ