日本ケンタッキー、ケンタッキーフライドチキン創業者カーネルの誕生日に合わせて「カーネル生誕祭パック」を期間限定販売

日本ケンタッキー・フライド・チキンは、全国のケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)店舗で「カーネル生誕祭パック」を8月23日から9月26日の期間限定で販売する。

9月9日は、KFC創業者カーネル・サンダースの誕生日。生誕133周年を迎えた今もなお、カーネルから受け継いだ味を届けることができるのは、日ごろからKFCを支持している消費者のおかげ。そんな消費者に心からの感謝を込め、KFC唯一無二の逸品オリジナルチキンがおトクに楽しめる「カーネル生誕祭パック」を期間限定で販売する。

オリジナルチキンは、11種類のハーブ&スパイスで味付けをし、圧力釜でふっくらジューシーに仕上げている。“it's finger lickin' goodなあの味”は、カーネルが10年もの歳月をかけてたどり着いた秘伝の味。1940年から今日まで、従業員一同で毎日守り続けている大切なレシピとなっている。骨からほろりと外れるほどのやわらかさを生み出すのは、KFCこだわりの圧力調理だとか。おいしいオリジナルチキンを調理するために、オイル、温度、圧力などにこだわり、約15分間もの時間をかけてじっくり丁寧に揚げている。

こうしてつくり上げたこだわりのオリジナルチキンだけを、思う存分に楽しめる「カーネル生誕祭パックA」は、通常価格に比べて270円(単品積上げ価格との差額)もおトクに楽しめるとのこと。3種類のパックを用意しているので、利用シーンに合わせて好みで選んでほしいという。また、追加で購入すると、通常に比べておトクに楽しめるサイドメニューも各種用意している。

カーネルから受け継いだ、他では真似できないおいしさを、おトクに楽しめるのは今だけ。消費者の笑顔あふれる瞬間を創造し、店舗でひとつひとつ手づくり調理をして、来店を待っているという。

[小売価格]
カーネル生誕祭パックA:890円
カーネル生誕祭パックB:1390円
カーネル生誕祭パックC:1890円
(すべて税込)
[発売日]8月23日(水)

日本ケンタッキー・フライド・チキン=https://www.kfc.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ