森永製菓、フライパンとフライ返しだけでできる「もみもみホットケーキミックス」をリニューアル発売

「もみもみホットケーキミックス」

森永製菓は、材料を入れて袋をもみもみするだけで簡単にホットケーキを作ることができる「もみもみホットケーキミックス」を8月22日からリニューアル発売する。

「もみもみホットケーキミックス」は、卵と牛乳をもみもみホットケーキミックスの袋の中に入れ、袋を90秒間よくもみ、注ぎ口からフライパンに生地を絞り出して焼くだけで簡単にホットケーキを作ることができる。使う調理器具はフライパンとフライ返しだけで、洗い物が少なく、キャンプやアウトドアのシーンでも好評を得ているという。

今回、「粉残りがあり生地がダマになる」「パッケージのようにきれいな形に焼きにくい」という消費者の声に応えて、袋の設計を見直し、通常の丸い形のホットケーキはもちろん、好きな形を描きやすい仕様にリニューアルした。さらにパッケージ裏面の二次元コードから、もみもみホットケーキミックスのブランドサイトに掲載している90秒のダンス動画「もみパラダンス」へアクセスすることで、タイマー代わりに使用しながら、袋をもみもみする時間も楽しく過ごしてもらうことができる。内容量も増量しているため、従来に比べて何度も繰り返し描くことができ、親子はもちろん、友達や仲間と一緒に好みの形を描きながら、楽しむことができる。つい試したくなる「もみもみホットケーキミックス」の発売によって、消費者に笑顔を届けていく考え。

「もみもみホットケーキミックス」の商品特長は、できあがりのおいしさは森永のホットケーキそのままに、使用する調理器具が少なく、袋をもむだけで簡単にホットケーキが作れるとのこと。もむときにダマが残りにくいように、袋のマチの深さを変更した。均一の線を描けるように、絞り口の太さをリニューアルしている。好みの形を描いて楽しめるという。

[小売価格]オープン価格
[発売日]8月22日(火)

森永製菓=https://www.morinaga.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ