エバラ食品、キャンプシーンで「黄金の味」の利用促進をする「キャンプがもっと楽しくなる!エバラ キャンプ飯」特設サイトを公開

エバラ食品工業は、キャンプシーンでの「黄金の味」利用を促進するため、「キャンプがもっと楽しくなる!エバラ キャンプ飯」特設サイトを8月7日に公開した。公式ホームページのレシピサイト「おいしいレシピ」に掲載していた既存のレシピに加え、今回新たに開発した「黄金キャンプ飯」のレシピ30件を当サイトで紹介している。「黄金キャンプ飯」は、特設サイトの他に公式SNS、店頭展開などを通じて、キャンプの人気シーズンである8月から9月に向けてプロモーションを強化していく考え。

キャンプは人混みを避けた屋外のレジャーとしてコロナ禍でブームが加速し、現在はダッチオーブンやホットサンドメーカー、メスティン(箱型の飯ごう)などの調理器具を使用したキャンプで作る料理「キャンプ飯」が人気となっている。さらに、ベランダでキャンプを楽しむ「ベランピング」という造語が生まれ、自宅でアウトドア気分を楽しむ人がいるなど、キャンプ飯の登場シーンは拡大している。

「キャンプがもっと楽しくなる!エバラ キャンプ飯」特設サイトでは、調理に使用する器具や食材、ソロキャンプ、ファミリーキャンプなど人数に合わせた利用シーンから最適なレシピが検索でき、「黄金の味」以外にも「プチッと鍋」や「浅漬けの素」など同社商品を利用したレシピを閲覧することができる。同社が昨年7月に実施した調査によると、キャンプユーザーの約7割が「黄金の味」をキャンプで使ったことがあると回答した。特設サイトの公開にあわせて、キャンプ飯との相性がいい「黄金の味」で作る「黄金キャンプ飯」のレシピを30件開発し、さまざまなメニューを提案することで、キャンプシーンでの食の楽しさやおいしさをもっと広げていく考え。

特設サイトの公開と合わせ、店頭ではタープテントや芝生シート、調理器具などを活用し、キャンプシーンを想起する売場を提案する。特設サイトの公開やレシピの情報発信、店頭展開などを通して、キャンプの人気シーズンである8月から9月に向けてプロモーションを強化していく考え。

エバラ食品は「こころ、はずむ、おいしさ。」を提供し、“たれ”で新しい肉料理の可能性を広げていくとしている。

[公開日]8月7日(月)

エバラ食品工業=https://www.ebarafoods.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ