アサヒ飲料、やさしいコクが楽しめる「『カルピス Premium Time』fromカルピス THE RICH」を期間限定発売

「『カルピス Premium Time』fromカルピス THE RICH」

アサヒ飲料は、「『カルピス Premium Time』fromカルピス THE RICH」を9月12日から期間限定で発売する。

昨年2月に発売した「カルピス THE RICH」は、こだわりの素材でつくった贅沢な味わいが評価され、「カルピス」ブランド新商品過去10年で初動売上No.1(2023年1月時点、発売月を含む12ヵ月の出荷箱数)を記録した。素材や製法にこだわった同商品を「カルピス THE RICH」から発売する。「カルピスTHE RICH」から期間限定品を発売するのは初めてとなる。

「『カルピス Premium Time』fromカルピス THE RICH」は、北海道産乳原料(乳原料中、北海道産96%使用)を贅沢に使用した「カルピス」に、低温で長時間じっくりと発酵させた特別な乳素材をブレンドしている。この乳素材は、一般的な発酵乳と比較して低温で約2倍の時間をかけて乳を発酵させており、優しいコクのある味わいをもたらす。ゆっくりと過ごしたい秋の夜長のリラックスシーンにぴったりとなっている。

パッケージは、商品名の下に「2倍の時間をかけてじっくり発酵した乳素材をブレンド」と記載し、上部に「限定生産」と記載したアイコンをあしらうことで、同商品が原料にこだわったプレミアムな商品であることを表現している。

「カルピス」ブランドは「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げている。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していく考え。

[小売価格]184円(税込)
[発売日]9月12日(火)

アサヒ飲料=https://www.asahiinryo.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ