フジパン、「明太子フランス」のイメージとは一線を画すパン生地と食感にこだわった「明太子好きに捧ぐ!明太塩ぱん」を発売

「明太子好きに捧ぐ!明太塩ぱん」

フジパンは、新商品「明太子好きに捧ぐ!明太塩ぱん」を8月1日から発売する。ベーカリーで人気の高い「明太子フランス」だが、昨今では「冷凍パン」や「スナック菓子」など幅広い用途で人気が高まっている。特に8月は明太子商品のニーズが高まり、夏季休暇や子どもの夏休み期間にあたるなど、在宅時間の増加からお総菜の需要が高まる事が予想される。フジパンでは、即食性の高い惣菜パンを夏の食事に上手に活用することで、暑い時期の調理時間を短縮し、バランスの良い食事を考えるきっかけにしてもらいたいと考えているという。

今回の「明太子好きに捧ぐ!明太塩ぱん」は、一般的な「明太子フランス」のイメージとは一線を画す、パン生地と食感にこだわり、明太子のおいしさを感じられる明太子好きにもきっと満足してもらえる商品に仕上がった。

フジパンは商品を通して、消費者の健康と幸せな食卓に貢献できる企業を目指していく考え。

フジパン 商品開発部 小林恵氏は開発ポイントとして、「ホールセールのパンでは『明太子とマヨ』の組み合わせが多いのだが、『明太子好き!』には少し物足りない味わいだと感じていた。今回、ベーカリーで販売されているあの満足感のあるおいしさに近づけたいと研究し、明太子、マヨネーズ、マーガリンをオリジナル配合で作り上げ、明太子の味わいを最大限に引き出す仕立てが完成した。是非『明太子好き!』な人に食べてもらいたい」とコメントしている。

おすすめの食べ方は、パン生地にチップマーガリンが練り込まれているので、そのままはもちろんだが温めると、より「じゅわっと」した食感を楽しんでもらえるのでおすすめだという。

商品特長として、3つのポイントにこだわった。まず、パン生地はフランスパンのような引きのある食感にこだわった。食感は口に含んだ時の「じゅわっ」とした食感を表現した。明太子感は明太子、マヨネーズ、マーガリンを自家配合した。

「明太子好きに捧ぐ!明太塩ぱん」は、ソフトフランス生地に明太子フィリングを包んで焼き上げた。

[小売価格]オープン価格
[発売日]8月1日(火)

フジパングループ本社=http://www.fujipan.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ