カルビー、辛ウマい味わいがやみつきになる厚切りポテトチップス「辛いピザポテト」をコンビニ先行で期間限定発売

「辛いピザポテト」

カルビーは、濃厚とろ~りチーズとスパイスが効いたピザソースがくせになる厚切りポテトチップス「ピザポテト」シリーズから、辛ウマい味わいがやみつきになる「辛いピザポテト」を7月24日に全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売する。コンビニエンスストア以外の店舗では、8月7日から発売する(11月中旬終売予定)。

「ピザポテト」は、ポテトチップスにチーズ味フレークやパセリなどをトッピングし、本格ピザの味わいを再現している。1992年に初めて登場。発売から30年以上経ったロングセラー商品となっている。揚げたての熱々ポテトチップスにチーズ味フレークをのせて溶かし付ける独自の「メルトフレーク製法」を使った濃厚なチーズの味わいが特長とのこと。時代に合わせてチーズの配合やパッケージデザインを変え、2021年に14代目「ピザポテト」にリニューアルした。定番の「ピザポテト」に加え、これまで多くの期間限定フレーバーを発売している。

辛ウマい味わいが楽しめる「辛いピザポテト」は期間限定で、2014年にチリベースの味で初めて発売する。2020年からは辛味をハバネロに変更し毎年発売している。その際、消費者から好評を得ていたため、ハバネロベースの辛さはそのままに、今回品は隠し味として新たに味噌を追加。味全体に厚みと複雑な旨みが増し、さらにやみつきになる味わいを目指した。とろ~りチーズで食べ応え抜群な、お腹も心もしっかり満たす「ピザポテト」になっている。

商品特長は、ハバネロ×チーズの相性抜群な組み合わせが、濃厚でじわじわした辛さを出している。辛ウマい味わいがクセになる「ピザポテト」になっている。ハバネロの唐辛子の辛さだけでなく、隠し味に味噌を使うことで旨みをアップした。前回品に比べて、さらにやみつきになる味わいに仕上げた。とろ~りチーズで食べ応えも抜群な、お腹も心も満たす唯一無二の味わいとなっている。

パッケージは、赤い色をベースに「辛い」味名を大きく配置し、一目で味を認識できるようにしているとのこと。出来立てのチーズが伸びたピザの写真で食欲をそそるデザインにした。

[小売価格]170円前後(税込)
[発売日]
全国のコンビニエンスストア:7月24日(月)
全国のコンビニエンスストア以外:8月7日(月)

カルビー=https://www.calbee.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ