ミツカン、辛鍋つゆシリーズを「辛屋」シリーズへブランドリニューアルし「辛屋 やみつき醤油鍋つゆ」を発売

左から:辛屋 やみつき醤油鍋つゆ、辛屋 W味噌™鍋つゆ、辛屋 濃厚とんこつ鍋つゆ

Mizkanは、8月2日から辛鍋つゆシリーズを「辛屋」シリーズへブランドリニューアルする。ブランドリニューアルにあわせ、「辛屋 やみつき醤油鍋つゆ」を発売する。

辛屋シリーズは「やみつき醤油鍋つゆ」、「W味噌™鍋つゆ」、「濃厚とんこつ鍋つゆ」の3種類のラインアップとなっている。鍋つゆの中でも辛味系味種は長期トレンドで前年比109%と伸長しているカテゴリだとか(出典:ミツカン調べ)。昨年度、同社は辛味系鍋つゆの需要の高まりに目を付け、辛鍋つゆ3品を発売した。結果、市場伸長に貢献することができたという。今年は、さらなる伸長を目指し、消費者に辛い鍋をもっと楽しんでもらうべくブランドへと成長させるため、ブランドリニューアルを行うこととした。

「辛屋」シリーズは、味わい深く濃厚なコクの中に辛さがある、辛み鍋つゆシリーズとのこと。

「辛屋 やみつき醤油鍋つゆ」は、じっくり煮込んだ鶏がらスープにごま油と醤油を合わせ、​唐辛子とにんにくと加えた、香ばしい風味とやみつきになる辛い味わいが特徴の鍋つゆとなっている。​

「辛屋 W味噌鍋つゆ ストレート」は、じっくり煮込んだ豚骨のスープに、米味噌と豆味噌を合わせ、唐辛子と豆板醤、しょうがを加えた、クセになる辛い味わいが特徴の鍋つゆだとか。

「辛屋 濃厚とんこつ鍋つゆ ストレート」は、じっくり煮込んだ豚骨と鶏がらのスープに、唐辛子とにんにくを合わせた、コクのある辛い味わいが特徴の鍋つゆになっている。

商品開発者であるマーケティング企画2部の田中友理氏は、「当社は昨年度、『辛鍋つゆシリーズ』を発売した。その中で、辛味好きの人に購入してもらっていること、また、お酒と合わせた喫食シーンが多いことから、疲れた日の、『辛いもので一杯やりたい』、そんな気持ちを満たしている商品であることがわかってきた。そこで、辛いもの好きが集まる居酒屋のようなイメージで、今回ブランド名を“辛屋”にリニューアルした。新商品の『辛屋 やみつき醤油鍋つゆ』はお酒との相性がよいしっかりとした醤油味のつゆとごま油の香ばしさが特徴の鍋つゆとなっている。『濃厚とんこつ鍋つゆ』については、消費者の声をもとに品質をリニューアルしとんこつ感をアップしている。辛屋で日々の晩酌をより楽しいものにしてもらいたいという思いを込めたので、ぜひ試してもらいたい」とコメントしている。 

[小売価格]各386円(税別)
[発売日]8月2日(水)

ミツカン=https://www.mizkan.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ