昭和産業、亀田製菓とコラボしたから揚げ粉「ハッピーターン味から揚げ粉」をリニューアル発売

「ハッピーターン味から揚げ粉」

昭和産業は、亀田製菓株式会社のロングセラー商品「ハッピーターン」とコラボしたから揚げ粉「ハッピーターン味から揚げ粉」を、8月上旬から順次、全国の取り扱い各店でリニューアル発売する。

「ハッピーターン味から揚げ粉」は、人気のから揚げをご家庭で簡単に作れる同社の「から揚げ粉」と、亀田製菓のロングセラー商品「ハッピーターン」との夢のコラボ商品となっている。昨年9月1日に発売して以降、多くのメディアやSNSで話題となるなど好評を得ている。

今回、もっとハッピーターンのおいしさを味わいたいという声に応えて、さらにあまじょっぱく、ハッピーターンらしい味わいをパワーアップした。

鶏もも肉以外にも、じゃがいもやタコなど色々な具材でのアレンジメニューをパッケージ裏面で紹介。さらに同社オンラインショップでは、もっとハッピーターン味になるヒミツの裏技も紹介している。

まぶして揚げるだけなので、作るのも簡単だとか。おかずやおつまみとしてはもちろん、おやつにもおすすめとのこと。新しくなった「ハッピーターン味から揚げ粉」を、ぜひ試してみてほしいという。

「ハッピーターン味から揚げ粉」は、亀田製菓監修のもと、ハッピーターンのあまじょっぱさを、鶏肉や油との相性を考慮して表現した.味のバランス調整や米粉の配合によって、ハッピーターンらしい、あまじょっぱくてクセになる味わいに仕上げている(ハッピーパウダーは使っていない)。まぶしタイプのから揚げ粉で、ハッピーターンの粉感をイメージした。まぶして揚げるだけで作るのも簡単だという。今までにない新しいから揚げ粉で、食事だけでなくみんなで楽しめるおやつやパーティにも最適だとか。

[小売価格]181円(税込)
[発売日]8月上旬から順次

昭和産業=https://www.showa-sangyo.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ