サントリー、日本ワイン「SUNTORY FROM FARM 登美の丘 甲州 2021」を数量限定で発売

「SUNTORY FROM FARM 登美の丘 甲州 2021」

サントリーは、日本ワインブランド「SUNTORY FROM FARM」から、ワイナリーシリーズとして「同 登美の丘 甲州 2021」を9月12日に数量限定で発売する。

同社は、「良いワインはよいぶどうから」の理念のもと、100年以上にわたって日本の風土と向き合い、栽培・醸造技術を磨き上げ、ぶどうづくり・ワインづくりに取り組んできた。昨年9月には、日本の風土の中でつくり手の技術と愛情によってぶどう畑からつくられているお酒、という日本ワインの魅力をより多くの消費者に伝えるべく、新ブランド「SUNTORY FROM FARM」を発売した。なかでも「同 登美の丘」は、雨が少なく、日当たりが良く、昼夜の寒暖差が生まれる気候のもと、100年以上にわたってものづくりを行ってきた“登美の丘”の歴史とテロワールを表現すべく、つくり手が技術と愛情を込めた日本ワインとなっている。

今回は、「デキャンター・ワールド・ワイン・アワード(DWWA:Decanter World Wine Awards)2023」において日本から出品されたワインの中で最高位となるプラチナ賞を受賞した、「同 登美の丘 2021」の発売日が9月12日に決定したことを知らせるもの。同商品を通じて、同ブランドのさらなるファン拡大を図る。

中味については、夏みかんやはっさくなど酸味のある和柑橘を思わせる香りに、白い花とりんごのような香りもほのかに感じられる。パン生地のような旨味感に、透明感のある果実味とみずみずしい酸味のメリハリが感じられる、辛口で凝縮感ある白ワインとなっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]9月12日(火)

サントリー=https://www.suntory.co.jp/wine/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ