カンロ、対戦格闘ゲーム「ストリートファイターII」とのコラボデザイン第2弾「ラムネラッシュ」をリニューアル発売

「ラムネラッシュ」

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロは、カプコンから販売されている対戦格闘ゲーム「ストリートファイターII」とコラボレーションした「ラムネラッシュ」を7月11日に発売する。

「ストリートファイター」は90年代に大ブームを巻き起こし2022年に発売35周年を迎えた人気対戦格闘ゲームとのこと。6月にはシリーズ新作の「ストリートファイター6」を発売するなど世界中で幅広い世代に人気となっている。ラムネラッシュの“戦う相棒的存在”というイメージが「ストリートファイター」の世界観と合致することから、「ストリートファイターII」とのコラボレーション第2弾が実現した。

「ラムネラッシュ」は“ながら食べしやすく、粒数たっぷりでガンガン食べられる超小粒ラムネ”として2021年にコンビニエンスストア限定で発売し、20代~30代のビジネスマンを中心に好評を得てきたとのこと。ほど良い噛み応えのある超小粒のラムネが一袋にたっぷり250粒入り(標準)で、味は飽きのこないコーラ味・ソーダ味・新たに加わったレモンスカッシュ味の3種のアソートになっている。ぶどう糖(含水結晶ぶどう糖として)を92%配合し、ビジネスパーソンやデスクワーカーの集中シーンをサポートする。

「ラムネラッシュ」

パッケージは、「ストリートファイターII」の世界観を再現し、人気キャラクター・リュウの顔のアップを施したパッケージや対戦シーンなど、インパクトのある全4種類のデザインになっている。2つのパッケージをつなげると左右で戦っているように見えるユニークな仕掛けも追加しているので、好みのパッケージを探してみてほしい考え。

リュウやダルシムをはじめ人気キャラクターが必殺技を繰り出して戦う姿を、ビジネスパーソンが目の前の課題に立ち向かう姿と重ねたデザインとなっており、仕事や勉強に立ち向かうとき、「戦う相棒的存在」として、ストリートファイターの世界観とともに、ラムネラッシュを楽しんでほしいとのこと。

[小売価格]213円(税込)
[発売日]7月11日(火)

カンロ=https://www.kanro.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ